RX-7が車検から戻った

車検代はクーラント交換、ベルト交換、オイル交換やGPSアンテナ交換諸々込みで12.8万くらい。15万位みてたけど、大体予算内で収まった。

9日ぶりに戻ってきたが、代車のホンダの軽に比べると、ハンドルがやけに重く感じる。しかし、トレノに比べるとRX-7のハンドルはまだ軽い方。

屋根の上に取り付けてあったGPSアンテナは新しいのに交換の上、室内に移設されてた。車屋のおっさんによると、何やら、古いのを取り外そうとしたら、簡単にカバーが取れたとかで、防水が利いてなくて台風などの豪雨になると水が浸入して衛星測位ができなくなるという状態だったようだ。

これで、雨の心配は無くなった。外に付けた方が感度がいいらしいけど、雨ざらし、日ざらしだとケーブルやアンテナ本体の劣化が激しそうだから、室内の方がいいな。

暫く洗車してなかったので、黄砂などの汚れがこびり付いた状態で車検に出したのだが、結構綺麗になってた^^;。しかし、洗っても取れない汚れができてるとか言われた。

もうそろそろ、表面に細かい傷が目立ち始めているので、コーティングした方がいいとも言われたが、ボンネットの鳥の糞による塗装侵食を直してないので、コーティングするにしてもボンネット再塗装してからだな。

ボンネット再塗装約5万、コーティング約8万で13万、カーナビの新しいやつが34万くらいで、総額47万くらいになると思うが、2年くらい食い潰してきた貯金を全額使い果たすつもりなら今すぐでもできるけど、さすがにいざという時の為に少しはお金は残しておかないといけないから、給料貯金して貯まったらやるとしよう。

カテゴリーRX-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください