防災ラジオ壊れる

ソーラーストリングラジオ ストリンガーが、乾電池でLEDライト点けてたら、チカチカしだし、点灯しなくなった。

全部、逝ったのか?と思ったが、他の機能は健在。

LEDライトは、乾電池使用だと、内部電池使用よりも青白い光を放っていたので、電圧が高いから青くなってんのか? なんて思ってたが、ひょっとしたら、かなり回路的に無茶してんじゃねーの? 疑惑。

一応、買った店に修理か交換を打診してはいるが、根本的な欠陥だったら、交換したってまた壊れるしなあ…。

ダイナモ発電が結構よくできてるから、もし、交換して貰ってまた壊れたら、パーツ取りか改造を試行してみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>