ドコモ、社内人事異動受け業界内で高まるiPhone販売観測…Tizenにも影響かビジネスジャーナル – 経済 – livedoor ニュース

 もちろん、N氏としては、これまで可愛がってきた日本メーカーを守りたいという親心があったとされる。

ドコモは6月に株主総会を迎えるが、そのタイミングで人事異動があり、N氏は地方の支社長に異動する。

国内メーカー関係者の中には「これまでのラインナップ戦略の責任を取らされたのではないか」と見る人もいる一方で、別のメーカー関係者は「ドコモはiPhone反対派を地方に追いやることで、iPhone導入を進めようとしているのではないか」と語る。

ドコモでは、第3のOSとして期待されている「Tizen」という新しいプラットフォームを搭載したスマホを開発しているが、実はN氏は、同プロジェクト を推進する立場にいた。前出のメーカー関係者は「もしかすると、ドコモとしてはTizenを闇に葬るつもりかもしれない」という。

iPhoneを拒み、Tizenをプッシュしていた人物のまさかの異動。もしかすると、「ドコモiPhone」に向けたカウントダウンが始まったのかもしれない。
(文=編集部)

ドコモ、社内人事異動受け業界内で高まるiPhone販売観測…Tizenにも影響かビジネスジャーナル – 経済 – livedoor ニュース.

はい、出る出る詐欺乙
断言するが、絶対に今年中に出ない。

iPhoneを出してるソフトバンクや au にMNPで顧客流出が止まらないので、ゴシップ記事を書かせて留まらせ、 galaxy が iPhone にそっくりですよーと iPhone の偽物を売りつけて、余所へ行かせないようにする魂胆だ。

> もちろん、N氏としては、これまで可愛がってきた日本メーカーを守りたいという親心があったとされる。

あれだけサムスンという南鮮メーカーのiPhoneパクリ galaxy を盛大にセールスしておいてよく言うわ。

本当に日本メーカーを大事にしてるなら、サムスンのパクリ商品なんて売らないだろ。

元々、ドコモの顧客流出を食い止めるのが主目的の嘘記事だから、Tizen葬るとか有り得ないし、辻褄が合わないツッコミどころ満載の記事になるんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください