iPhone販売「態勢は整った。いつ出すかが問題」 NTTドコモ副社長 (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

iPhone販売「態勢は整った。いつ出すかが問題」 NTTドコモ副社長 (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ).

まーたはじまった。

日経関係ではもはや「出る出る詐欺」の片棒担ぐのを嫌がられて、今度は産経関係に変えたのかな?

まあ、今ある営業リソースを活用して、何とか Android 陣営でユーザー拡大をしようとした姿勢は良し。

無能な営業だと、「なんでもできます」って言える商品を売りたがるし、営業の能力関係無しに、簡単に売れる商品を好むので、無駄な機能をゴテゴテ付けて、値段はアホみたいに安くして利益が出ないなんて事は当たり前。

ただ、iPhone へ乗り換えたい客を引き留める為に「もうすぐ出ます」と嘘を言って騙すのは良くない。

わしは13年超の長期契約のプレミアムステージだが、来年の4月には、ポイントサービス変更で改悪され、契約年数だけでなく、オプション契約が必須となるそうだ。

長期契約のメリットが薄くなったら、ますます客離れが加速すんじゃね?
マクドナルドの原田社長(64)もそうだが、NTTドコモの加藤薫(62)にしても、あの年代の迷走っぷりは何なんだろうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください