セブン‐イレブン アイスカフェラテ

セブン‐イレブン・ジャパン

情報源: セブンカフェ|セブン‐イレブン~近くて便利~

濃厚なミルク味と苦味が聞いたカフェラテで、これはスターバックスのチルドカップコーヒーと比べて、価格競争力があるので、売れるだろうね。

で、穿った見方を色々してみる 🙂

まず、きょうびのコーヒーは、スターバックスですら安い支那の雲南省産だから、コーヒーは支那産だろう。

アイスミルクビーズだが、なぜ糖分を含めたのかという点が気になる。
恐らく、「砂糖無しが良い」という要望はかなりの数挙がっている事だろう。

わざわざ専用に工場で作っているのであれば、砂糖抜きにして他のアイスコーヒーと同様にガムシロップを入れるのでも充分だが、わざわざ砂糖を入れたミルクビーズにしているのはなぜなのか?

恐らく、セブンプレミアムのアイスクリームと同じ原料だからだろう。
濃厚なミルクの味わいを出すには、アイスクリームを使うのが一番手っ取り早い。

あと、アイス製造にロスはつきもので、何らかの理由で溶けて再氷結し、食感がダメで売り物にならないとか、アイスに問題は無いけど、包装の印刷ズレとかで売り物にならない物とか、溶かしてアイスビーズ化して再利用するのはコストダウンにも役に立つ。

アイス原料を共用する筋書きにおいて、砂糖抜きという解は存在しない。従って、ミルクには砂糖が含まれていなければならなかったと勝手に推測。 まあ、美味ければ別にこの辺はどうでもいいが、うまくやったね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください