【艦これ】迎撃!第二次マレー沖海戦E2甲南西海域 エンドウ沖

輸送作戦なので、主力はドラム缶とか大発動艇とかのヘボ装備の為、交戦には不向き。
従って、航空支援は道中、決戦と出して火力支援をする。

敵部隊がそんなに強く無いので、基地航空隊(ABマーク)は基地防空任務に当たらせたが、前回よりも迎撃できるようになってて、最大でも二十数ダメージ程度の被害で済むようになった。

Screenshot from Screencast 2016-08-13 22:46:19.mp4輸送揚陸地点へ物資を届けた後に、それを妨害しにくる敵と戦い、輸送物資を守るという方式。

Screenshot from Screencast 2016-08-13 23:14:40.mp4

この妨害しにきた敵の勝利で、全滅の勝利Sだと輸送物資全量、1〜2隻撃ち漏らして勝利Aだとちょっと少なくなるといった感じで、敵の倒した結果により、輸送物資の量が決まり、一定量(400)の輸送が完了すると任務完了。

通常のボスゲージ方式だと、ボスを撃破しない限りマップクリアできないが、これはあくまでも輸送作戦で一定の輸送量を達成できればクリアできるから楽やね。

マップクリア報酬で水無月。睦月型なので多分弱い。

Screenshot from Screencast 2016-08-13 23:14:40.mp4 - 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください