Last modified: Sun Sep 6 18:06:34 JST 1998
おたより紹介のこ〜な〜
Letters from YOU!

Noizumi Web Pageに戴いたお便りで公開してもええよっという方の おたよりを紹介してしまうページです。 お便りを下さった方、ほんとうにありがとうございます。

著しく公序良俗に反する文面は内容を改変または不掲載に する場合がありま〜す。ご了承ください。


Sat, 5 Sep 1998 07:16:10 +0900
る〜さ〜!<luther@kabuko.net>さん
感想:風呂はさいこう!
一言:お久しぶりー。
   なんやしらんまに、エアーねっとなんすね。
   私も同じくtk.airnetなんですよー。

まいど!
相変わらず、早起きでんな〜(^^)。
tk.airnet は23時〜2時はゲロ遅ですが、早朝だと速いからええですな。
# 早朝はどこもだいたい速いけど:-p

ところで kabuko.net ってドメインとらはったんですか? すんごいですねぃ〜。
わしも noizumi.org か noizumi.gr.jp ってドメイン取ろうという野望は あるんですが、金かかるのと、面倒なのでほったらかしです(^^;


Thu, 7 May 1998 23:01:57 +0900
FDP<hosho@osa.att.ne.jp>さん
感想:ま、こんなもんやろ
一言:お見合い お疲れさまでした
   ほんと見合いって、めんどくさいですよね
いや〜まったくもって長い事ほったらかしですんまへんm(__)m。
# メイルボックス整理してて見付けました(^^;

まぁ、見合いというのは面倒には違いないんですが、社会勉強やと思うて ますし、実際、すごく勉強になりました。

しかし、わしの恥さらしなWeb Pageからも解る通り(^^;、もともと、 「人にどう思われているか」とか「人の目を気にする」という概念が 欠落してますので、敗因から次の成功へ導かれる事は絶対無いというのが 難点ですな:-)


Tue, 21 Apr 1998 08:55:46 +0900
る〜さ〜!さん
感想:ま、こんなもんやろ
一言:おひさのる〜さ〜!です。
   あはは、上のWAVは最高やね!。
   また後ほどメールします
いや〜おひさしぶりですな。お元気でした?
新しい感想送信フォームだと送り主のメイルアドレスは解らんのですが、 Airnetに移らはったんですね。

WAVですが、関東のおヒトは関西の言葉を正確な発音で話してくれまへん。 「ばいたろかぼけ!」とあまりに聞くに耐えなかった ので付けた次第です(^^;
98/03/01
一色 流水 さん <issiki@po2.nsknet.or.jp>
感想:ええんちゃう
一言:はじめまして(^_^)Redhatインストールしたのですが・・

   PPPがうまく行かなくて(-_-;)大変参考になりました(^_^)

   まだ繋がっていないのですが・・95やNTでDLしたファイルを

   LINUXで使うには、どういう風にDLしたら良いのでしょうか?

   保存場所などわからないのですが・・・

   findコマンドを使ってもあ、 Aませんと・・エラーがでて・・

   宜しければ教えてください

   一色 流水

   http://www2.nsknet.or.jp/~issiki/
一色さんはじめまして。
Web Pageを拝見したところ、「日本一豊かさが感じられる県」石川県は金沢の方 ですね。
野泉家は元々石川県が本拠地なので、何か親近感が湧きますです。と、まぁヨタ 話はこれくらいにして(^^;

95などでファイルをダウンロードすると、Windows のドライブに記録されるわけ ですが、これを Linux でも読めるようにするには、Linuxで95のハードディスク をマウントすることになります。NTは持ってないのでNTFSとかだとよく解らない ですm(__)m

まず、以下の点をチェックする必要があります。
FAT32 や圧縮ドライブを使われている場合、カーネルパッチを当ててカーネル の再構築をやる必要があります。

幸いにも FAT16 で圧縮ドライブを使用していないなら、割と簡単で
LinuxでマウントするWin95のドライブがIDE の1st Master の時、/dev/hda1 ですので、

あらかじめマウントするためのディレクトリを作る。
mkdir /dos
mkdir /dos/c
mount コマンド実行。
mount -f vfat /dev/hda1 /dos/c
といった感じでLinuxから直接Win95の領域が見えるようになりますので、 cp /dos/c/file /home/hoge のようなコマンドでコピーして使用できるようになります。

97/09/06
Yoshiaki Ohta さん <ohtashi@mediawars.or.jp>
 わしや、わしや、お前、なめトンのか。人が心配して夜中の1時にホノルル市内
に君の姿を探しまわったのに...。
 エレベータのノッポの外人の件も、馴れ馴れしい外人には気をつけなあかんと言
うてんのに、英語しゃべれるなんて答えやがって。
また旅に出るぞ。そうそう、香港編はどないした。
先輩のパソコンを使って感想を述べる正義のヒーローより。
 どうも失礼しました。岩にインターネット見せてやったらどうしてもということ
で、やらしてやりました。だから僕のアドレスに不幸のメールを送らないでね。I
Dの持ち主より..


//////// Yoshiaki Ohta:SHIGA:PM8500////////
//ohtashi@mediawars.or.jp//NIFTY:QWD03310//

まぁ、なんと言いますか、最初見た時、「ああ、酔っ払いか?」って 思いましたがな。(^^;

# 背景がよう解らん人はEpisode of Hawaiiを読んでくらさい。

岩松君! 人のメールアカウントでメール出したらあかんで。
ちなみに「ホノルル市内に君の姿を探しまわったのに」って、ホテルの前
しか探してへんやろ(^^;!?

「馴れ馴れしい外人には気をつけなあかん」って未だ君から聞いた事ないし
加えて、わしがホテルへ帰った後で、
「川沿いがあぶないねん。あっち行っとったらどないしょう思った」とか言う
とったのはどこのどいつや?

ほんで、なんですか? 正義のヒーロー??? 君、悪行の限り尽くしとるのに、
軽々しう「正義」などという言葉を口にしたらあかんなぁ。

香港編やけど、写真もまだ現像してないし、ここ1年ほど、ムカっ腹立ち放し
やし、書く気がおきんのですわ。部下は家来と違うねんけどな...あ、いやいや
こっちの話(^^;。

またエビ食いに行こう。いつでもええで。ほなな。


97/07/03
MTONさん
感想:ま、こんなもんやろ
一言:My name is "MTON".
   I came from M-87 nebula.
   I will invade to Japan at July 12th.
   Thank you. TAKOTAKO.

メールアドレスがアヤシイので秘匿いた〜す。
亜米利加帝国はどないだ?
ちなみにtracerouteかけたら見えましたで。
MTONが使っているNTへ、WinNUKEで攻撃かけてもええ(^^;?

皇紀2658年7/12に日本へ来襲されるのですな:-)
ま、がんばりや〜(^^)/~。
# ちなみに今年は皇紀2657年だ。


97/04/19
Hiroshi Miyakitaさん<je3tbc@mbox.kyoto-inet.or.jp>
感想:ええんとちゃう
一言:面白いでした。

どもどもはじめまして。えらい長い事ほったらかしですんまへんm(__)m。
京都からのアクセスでっか?わしは幼稚園が宇治で小学校が3年生まで山科におったんですわ。いや〜なつかしおますな〜。
またお気軽にいらしてくださいな。


97/01/23
Hiroshi Michael Noizumiさん<MikNoiz@aol.com>
感想:ま、こんなもんやろ
一言:ユウジ君今日は! あけましてお目でとうございます! 今ユウジ君から
   もらったウインドウズ95日本語版を使っています。本当にどうも
   有りがとう。カリフォルニア州にはこんどいつ来る予定ですか?
   そのうちに是非お会いしましょう! 野泉博

あけましておめでとうございます。昨年はハワイとサンノゼで電話させていただきましたが、仕事だとゆっくりお会いできませんので、今度プライベートで行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

しかし、送られて来たFORMのURLエンコードされた日本語がSHIFT-JISじゃないのがちと気になるところなのであります....


96/12/07
熊本さん<kumamoto@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:しばいたろかぼけ!
一言:おっす、ごらおくう。

   たこやき好きのキミに素敵なページを教えよう。
    http://www.meshnet.or.jp/osaka/takoyaki/
   に行くと、いいことがあるらしいよ。

   それではまた来週。ンガング。

会社のPROXY構築でひいひい言うて帰ってきたらこのメール!
....まぁ....何と言いましょうか....相変わらずっすね(^^;
(気を取り直して)早速見てみました。

おおおおおおおおおお!

こりはすんばらしい!タコはさいこう〜。
いや〜、ええページを教えていただきましてありがとうございまする。


96/12/04
道仙さん<dousen@hmm.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:最近、UPDATEされてませんね。少しさびしいです。Episode of 香港は、書かれないのですか?他に、Episode of Americaとか・・。
   忙しい??

どもども、ご期待に添えず申し訳ないっす。
ま、旅行記はそのうちにかきますです(まだ香港の写真も現像してない)。 香港はあやしいゲームについて、米国出張は一人での帰途について書こうと思います。請うご期待。


96/08/30
セニョールベルデさん<MXI02154@niftyserve.or.jp>

感想:ええんとちゃう
一言:お風呂ぢゃばぢゃば
   わからんコマンドぢゃばぢゃば
   結局わからんぢゃばぢゃば
   ぢゃばぢゃばぢゃばぢゃば

   あ〜気持ちええでぇ。はいはい。

    あ、私がセニョールベルデです
    http://www.bekkoame.or.jp/~srverde/

アクセスしていただいておおきにすんません。
証券アナリストのセニョールベルデさんに来ていただけるとはほんまに光栄ですわ。
師のページは時折読ませていただいてまする。長期連載「ベルデ氏の生い立ち」
はほんま最高ですわ。久しぶりに大声で笑うてしまいましたがな。


96/08/06
矢部さん<shado@pat-net.or.jp>

残念ながら送って戴いたメールはWellmet→Pat-net に転送される過程で
化けてしまいました。

で、再送していただいたのが以下です。

96/08/14
  わしじゃ。 矢部じゃ。

  書いた内容はだな。
  「いつの間にパトネットまで手を伸ばしたんじゃあ!」
  とゆ〜のと、
  「てめ、こんなこと(ホームページの立ち上げ)ばっかして、
  それで、会社寝坊してるんじゃなかろうな? そうなら、
  ただじゃおかんぞ!」
  とゆ〜2本の内容です。

  頼むから、会社は10時までに来てくれい!

どうもお便りありがとうございます。
う〜ん、なめなめ社員の証明を上司からしていただいた訳ですね〜(^^;

別に手を広げている訳ではないんですわ。ぱとネットにしたのは同一区内で通信費が下がるからに
他なりません。Wellmetでアクセスしてた時は「テレホーダイを使わなかった時より5万円お得です。」
という通知をNTTから毎月貰ってましたからね〜(爆)

2つともほぼ同じなんでFTPで一発ですから会社出勤に障害になる程の事ではおまへんのです。
「無謀企画 今日の新聞から」(朝5時におきて新聞読んで書く)をやったせいで余計体内時計が
狂いまくったようです。

早めに家に帰って寝ようと努力しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんです。

P.S.
 ところでSHADOってのは、やはり英映画会社の地下組織の事なんでしょうか?


96/07/31
木下さん<kinosita@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:♪み〜そじ みそじ 何見てはねる♭
   ♭じゅうごの女の子を見てはぁ〜ねぇ〜〜る♪

   失礼しましたぁ〜m(_ _)m
   上段…冗談は\(・_\)(/_・)/


   誕生日おめでとうございます。
   「気分は18」ですか。精神年齢は「3歳」でしたっけ?
   今年は「ぷれぜんと」は考えてませんでした。ごめんなさい。
   (すっかり忘れてた)

   #あまり人のことを言ってる余裕はないな>自分
   焦りは禁物ですね(謎)

はねるのはあんたの首や!!

とマジで思っている事を書くのはおいといて(をいをい(^^;;)。
とりあえずお祝いのお言葉おおきに。

ところでみそじで何か焦ることがあるんでっか?
ぼくみっちゅだからわかんない(笑)。


96/07/11
木下さん<kinosita@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:「JavaScript WORKS」見たでちゅ。
   最高でちゅぅ。
   なかなか「いんたらくてぃぶ」で良いでちゅ。
   僕のやうな「プログラミング経験なし」(爆)の超と〜しろでも
   理解できてうれちいでちゅ。

   いつかは「関数とプロパティ」の説明をしてね!
   GetDate()とか・・・
   あと「浦和座」も教えてね!

   ねすけ(Netscape)も3.0b5aにして、一般例外保護違反も出にくく
   なったでちゅ。
   #でも一回だけ飛んだのねん(T_T)

誰が「プログラミング経験なし」やねん!?おこるでしかし!

「こういうのをやって欲しい」という感想はありがたいっす。
今、主に会社の昼休みを利用して書いておりますが、Dateオブジェクトは 10年後くらいまでにはなんとかしたいね〜(^^;


96/07/09
山崎さん<tosh@wellmet.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:JavaScript WORKS見ました。
   ただ、「例題1をセット」ボタンをクリックすると、Scriptの欄に
   <objectArray>と表示されてしまいます。
   ちなみにNetscape2.02 Macを使ってます。

あう、そやった。Array objectはAtlasからやった。普通に配列使ってもできるのか
確かめなあきまへんな。もしでけへんだらNetscape3.0未満は切り捨てや(^^;


96/07/05
木下さん<kinosita@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:「無謀企画 JavaScript WORKS」はまだなん?
   はよ作ってたもれ、師匠。
   楽しみに待っとるでなぁ。

戯言:またいつか格ゲー対戦しまひょ

    木下[kinosita@wp.hestc.nec.co.jp]

は〜、なむなむ(-||-)。土曜もお仕事ご苦労さんっす。
わし土曜は秋葉行ってぴ〜なLDBOX買い漁っておました(^^;。
中にフィギアが入ってて卒倒しそうになりました(爆)。

JavaScript WORKSは順調に遅れておりやす。
ちょいと風変わりなお勉強システムにする予定ですが、初歩の初歩からやるつもりなので
めたやんには物足りんかもしれへんね。

格ゲーよりはカクゲーの方が私は好きです(謎)。


96/06/28
山崎さん<tosh@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:はーい、みんな。起きているかな?
   誰だー?そこであくびしているのは。
   もう朝だぞ。

   さぁ、今日も一日がんばろうねっ!

   ぐー。

今回は朝05:26頃のタイムスタンプですが、ハイですな〜
なんかええことあったんでしょうか?
例えば徹夜でマニュアルチェックせなならんかったとか(爆)。


96/06/24
山崎さん<tosh@wellmet.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:たったこれだけでURL+Decodeできちゃうの?
   いや〜ん。

試しに私のページのやつで変換してみました。バグめっけました。
スペースが'+'だぁ。がっくし。


96/06/07
山崎さん<tosh@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:会社からです。まだ帰れそうにありません。

   文字が化けバケでうまく入力されているか分からない。

タイムスタンプが朝4時!?修羅ってますなぁ....。


96/05/31
熊本さん<kumamoto@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:がーん。の泉大先生は私よりも年上だったのでございますね。
   これまでのご無礼、お許しください〜。なんちて(笑)

お恥ずかしいかぎりです。色々遊んだ結果、立派ななめなめ社員になりました(笑)。
「今年で30なんすよ」と某M主任に言うと「見えね〜」って言われましたが、
やっぱり、精神が幼稚だと外見もそう見えるんですかね(^^;;


96/05/29
山崎さん<tosh@wellmet.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:無謀企画がんばれ〜。
   やはり、無謀な企画だったのか?

「やはり」と言う事は最初から信用してませんでしたね(笑)?
それは正しい判断です(爆)。しかし!わしはやりまっせ!6月から復帰しまっさ。
でも、6月から別の方面で無謀企画をやらされそうですのでだめかもしんない(^^;。


96/05/24
道仙さん<dousen@tec.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:|@o@/フレーフレー

ふれ〜ふれ〜って、もう白旗ふってますがな(笑)。 わしはもうだめですじゃ。
後はよろしく頼みましたぞ〜(^^;。


96/05/22
山崎さん<tosh@wellmet.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:無謀企画見ました。「スト供廚劉兇辰撞ー鎔預己源なので、Macだと化けます。
   では、おやすみ〜!

おお、そうでした。すっかり忘れてました。なおしましたです。さんきゅ〜。


96/05/21
る〜さ〜!さん<taku@os.gulf.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:今日の消費税の話、私が常日頃から思っている事と同じです。
   全く同感ですね。しかしながら、システムの歪みには必ず
   なにがしかの利益を受けている輩がいるわけで、なかなか
   効率的なシステムという物にはなりませんね。
   私が思うに、マスコミの報道の仕方を見ていると、「正義」の
   振りして実は同じ輩だとしか思えません。
   無知なおばちゃんが本 3魔フ事を知る機会は無いのか?

読んでいただいてどうもありがとうございます。m(__)m
不謹慎かもしれませんが、株をやる者にとってこの”システムの歪み”が大事
だったりしますね。利益の偏りがあるからこそ相場にも偏りができて儲ける
チャンスになったりしますから。

マスコミ報道については、武村元蔵相の私案で消費税12%の件に関しても
「とんでもない」という感情論ばかりが先行していたように思いますね。
感情論を出すとそこで思考が停止してしまう。悪い傾向ですね。


96/05/20
る〜さ〜!さん<taku@os.gulf.or.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:まいど、る〜さ〜!です。
   やりましたねぇ〜、新コーナー!「今日の新聞から」
   やったからには続けてよねぇ〜(笑)。
   ハハハ、嘘嘘、楽しみにしてます。

あ、これはこれは委員長。ごぶさたしております。
いや〜、こうでもしないと朝おきられないので、お恥ずかしい限りです。
「会員証」をホームページに貼り付けちゃいましたけど、そういえばまだ連絡
してませんでしたね。どうもすみませんです。
日経のホームページランキング第2回目、応援してまっせ〜。


96/04/06
Fukio Terahataさん <terahata@alpha-web.or.jp>
感想:ま、こんなもんやろ
一言:すばらしい。またくるね!

初めまして。おたよりありがとうございます。m(__)m
「すばらしい」という言葉は初めて聞いた気がします(^^;
どのへんが「すばらしい」んでしょ?またコメントよろしくお願いしま〜す。


96/03/14
MTONさん<mton@cap.bekkoame.or.jp>
感想:なめとんのか!
一言:うちうじんとは何事じゃ!
   さめて「だんでい」とかにしてくれ(嘘)。

「だんでい」ですか....。確かに腹だけは「段でい」かも(^^;;;


96/03/14
辻さん<tsuji@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:ま、こんなもんやろ
一言:M16を1丁頼む。

ふーむ、M16とな?あれは強風下の弾道直進性に問題がありますのでお勧めできまへんなぁ
FAMASなんかがよろしいんとちゃいますか(意味不明)


96/03/09
井上さん<myaa@ca2.so-net.or.jp>
感想:ま、こんなもんやろ
一言:ふれんちばーじょんがみたいの
   ろしあばーじょんもみたいの
   あらびあばーじょんもいいかな
   かごしまばーじょ...以下略

   再登場 井上

うってかわって厳しいご評価。肝に命じますです。はい。
so-netはいかがでしょう?良かったら乗り換えようかなと思ったりして(^^;
しかし、野泉さーばー(^^;にmtonの名でログインするのはだめですよ(笑)。
野泉の資産Now!ってあまり見ても面白くないんですが、よろしければアカウント
作りますので、また申し付けて下さい。


96/03/08
熊本さん<kumamoto@wp.hestc.nec.co.jp>
感想:なめとんのか!
一言:おらおらおら!
   仕事しろ! あやしいぞ(笑)

というのが8発来てましたが、あやしさでは負けまする(^_^;


こんばんわ〜!

いつも怪しい野泉さんに2000点。


熊本[kumamoto@wp.hestc.nec.co.jp]

あらまぁなんざんしょ?たった2000点でゲすか?(T_T)


96/02/18
山崎さん<tosh@wellmet.or.jp>
感想:しばいたろかぼけ!
一言:CU-SeeMeは、やめられまへんな。

CUの話をすると鶴氏が怒りまする。いつかインターネットフォンを試したいっすね。
(全然懲りてない)


96/02/16
市森さん<ichimori@sw.pi.hestc.nec.co.jp>
感想:ええんとちゃう
一言:なぜに、プロジェクトにされてしまったのか
  私には皆目見当がつかんです。

う〜ん。なぜ「市森さんこんにちはプロジェクト」かというのは
「成り行きでそうなってしまった。」というのが真相です(笑)。

市森さんが見ているらしいという情報を入手しましたので、
これは答えないといけないなぁと(爆)....

嶺さんにメールまで出して書くように指示した仕掛け人は....
あぁ、言えない(^^;(ばればれ)


96/01/30
井上さん<tinoue@tec.hestc.nec.co.jp>
感想:風呂はさいこう!
一言:更なる精進を望む...

ご声援ありがとうございますm(__)m。更なる自己満足に励みます(苦笑)。


96/01/26
鶴薗さん<poo@st.rim.or.jp>
感想:なめとんのか!
一言:会社には必ず午後にたこやきを食いながら出社すること。

なぜにたこやき....


Netscape 2.0b3以降を御使用の方はこのボタンで元のページへ戻ります。

他のブラウザをお使いの方は以下を御使用下さい。
return to Noizumi Web PAGE