新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: 生存確率58.9%
Date: 1999/10/04 20:54:29
Reference: freetalk/00951

今日、部門ごとの説明があったけど、わしの部門の生存確率は
216人中125人と 58.9%、全社平均よりもかなり低い。

「下期に予算達成しないと新会社は大変な事になる」
とか言うてたけど、

「希望退職で、重要人物が退職した場合、どうするんですか?」
という質問に、

「泥縄(ドロボウ捕まえて縄ない)で対応する」
ってんやから、ちゃんちゃらおかピー:-)

まぁ、能力評価制度を導入してると言いながら、人材の能力も全く解らず、
まず希望退職を募集して、残った人員を製品ごとのグループに振り分けよう
なんて考えてるんやから、大きい泥船が小さい泥船になっただけの事やな。

それより、希望退職が予定を大幅に上回る応募があったらどうすんねん?
と聞きたかった(爆)


10月4日に、暴岩松さんは書きました。

>弟の職場、人不足のようじゃが…。
>ソフト・ウエアーじゃないが困ったら口添えしちゃるぞえーーー。

おおきに!
でも、「あんこ練り」は嫌やで〜(そら別の話やがな)、身体弱いから死んでまう。