【社説】文大統領のシンガポール入り巡る韓米間の不協和音-Chosun online 朝鮮日報

 5日に米国務省で会見が行われた際、ある記者が「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が(米朝首脳会談が開催される)シンガポールに行き、トランプ大統領、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と3カ国首脳会議をしたいと言っているそうだが、本当にそうか」と質問したところ、ナウアート報道官は「私の知る限りでは話題になっていない」「韓国政府に確認してほしい」と回答した。米国の政府関係者が「韓国政府に聞け」という趣旨の言葉を使うとき、これは米国政府として韓国の動きを苦々しく思っていることの表れだ

情報源: 【社説】文大統領のシンガポール入り巡る韓米間の不協和音-Chosun online 朝鮮日報

朝鮮人にありがちな確証バイアスで「こうであるべきだ」「こうに違いない」というアサッテ系の現状分析でトランプに間違った情報を吹き込むので、判断を誤ってしまうから、「もう韓国は北朝鮮の非核化に関わるな」とまで言われた。

文酋長はシンガポールに行く気満々だが、米国の本音は「ウザいから来るな」だろうねえ。

でも、このままだと文酋長は勝手にセントーサ島へ乗り込もうとして、セキュリティにつまみ出されるという非常におもろい事になりそうじゃのう 🙂

“【社説】文大統領のシンガポール入り巡る韓米間の不協和音-Chosun online 朝鮮日報” への2件の返信

  1. トランプ曰く「北朝鮮の非核化の費用は日本と韓国が出す、アメリカは出さない。」
    って知らんがな。
    折角蚊帳の外にいるんだから、米、露、中、韓でやってくれないかなぁ。

  2. 安倍さん曰く「拉致問題が解決しない限りビタ一文出さない」だそうですので、とりあえずその路線を貫き通して貰うのがよろしいかと。

    現在の日本の立場だと、金を出す位しか無いのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください