首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で | 共同通信

 安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。

情報源: 首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で | 共同通信

これ、何でだろうと思ってたけど、米南鮮会談で分かった。

前に「安倍首相はツートラックに合意した」って嘘を吹聴しやがったんだよな。

だから、今回やったとしても同様に「ツートラックに合意した」って嘘を言いふらす可能性が大。だから、明確に態度を改める姿勢が無い限り、会談するのは害悪でしかないという判断だな。

日米揃って南鮮の嘘つきっぷりが共有されているという事は良い事ですな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください