新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: POWER DoLLS4
Date: 2000/05/07 14:49:52

5/3に、アイロンとか買う為に錦糸町のヨドバシカメラ行ったら、KOGADOPOWER DoLLS4
が出とったので買うた。

やった感想だが、Buggy だった前作3よりも遥かにプログラムの安定度は上がっている。
# いきなりソレかい!?(^^;

現在ミッション9までやって、気づいたバグにしても、
・対地支援航空機が落した爆弾が、目標地点じゃなくて、全然違うところに落ちる。
    (前作も同様のがあったけど、今回は一回しか起こっていない。)
・部隊に移動命令を出すと、道が詰まってて移動できない時回り道をするという
  「回り道アルゴリズム」(勝手に命名)がおかしいのか、あさっての方向へひたすら
  歩き続けてしまう。

という二点くらいかな。

あと、インストール時に「カスタムインストール」が選べないが、実装が間に合わんかったか?:-)

プログラム構成的には前作と同様、音楽が BGMから、セリフまで何から何まで WAVファイルを
鳴らすので、Mobile Pentium II 266MHzでは音が途切れたりして結構つらいもんがある。

フルインストールだと、CD-ROM 無しで play できるのでいいのだが、標準インストールで
400MB、フルインストールで600MBのディスク容量食うのは厳しい象〜。

ゲームシナリオ的には…、これって普通の人には難し過ぎるんやないやろか?
けど、「しビれルシミュレーションゲーム」ではあるにょ:-)