新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Snow Mark
Date: 2000/07/13 00:12:24

ニュースステーションで、販売店の人が、雪印の東京支社の人と電話しているシーンがあったけど、
販売店の人  「販売店はどういう対応をとればよいのか?」
東京支社の人 「俺もよく知らないんだよね〜」

おまえはガキか!?

そもそも、この東京支社のヤツは、自分が何によって生かされているのかってのが全く解ってない。
毎日おまんまが食えるのも、販売店の人が製品を売ってくれるからやし、それをお客さんが買うて
くれるからやないか。

それが解ってたら販売店の人にあんな対応はでけへんやろ。
まぁ、社長にしても阿呆なトップダウン方式で最悪の対応しとったし、腐朽官僚制に冒された企業
の見本やな。

かかる事態においては、保身ではなく、顧客の安全を計り、不利益を与えないようにすべきやし、
それが企業人としての勤めやないか。それがでけへんのやったら、生きる資格は無いで。