新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: Snow Mark
Date: 2000/07/13 23:37:57
Reference: freetalk.2/00071

7月13日に、シュッポ@潮時さんは書きました。

>最初はあのアホ社長だけが変なんかと思っとったけど、出てくるヤツの大抵は普通の
>感覚の持ち主とちゃうね。
>これはもう、Y印管理職以上は全員腐っとる!と言ってもええやろ。
>だから製品も腐るんじゃ!

いや、そこまで言わんでも(^^;

毎日のサイトでちとお勉強したんやけど、これを読むと、現場の機動性を高める為か、
異常とも言える事業部の独立性が事態を最悪にしている原因と言えそうでげす。

いわゆる事業部長クラスが、あんな事があった後やのに、返品された加工乳を不衛生な環境で
再利用したり、モラルのかけらも無い無茶苦茶をやっとる。
# 今の日本のろくでもない事しでかすガキどもを生産した世代かな?子は親の鏡やね:-)

あと、記者会見で、工場長が「新事実」を発表した時、社長が「君、それは本当か?」なんてのは、
ビジネスの基本の「ほうれんそう」が守られていない証拠やし、組織として体をなしてないん
どすな。

現場の責任者が優秀なら、「お飾り社長」として何もせんでもうまくいっとっただろうから、
ある意味、社長は運が無かったとも言えるけど、そもそも居ても居なくても良い人材なんか
社長にするのが間違うとるね。