新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉雄嗣 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: RedHat5.0でAtermを使いたいっ!助けて下さいっ!
Date: 1998/03/31 12:00:27
Reference: freetalk/00005

ども、初めまして natsu さん。
野泉です(急にマジメモード(^^;)

3月31日に、natsuさんは書きました。

>こんばんわ!初めまして。RedHat5.0を導入し、ISDN回線も導入し、ついに2.88bpsの
>環境からレベルアップするため、Aterm55DSUでインターネット接続に挑戦しています。

2.88bps!?ようそんな極おそ環境でやってはりますな〜!?
# 28.8kbpsですね(^^; こゆのって「ツッこまなあかん」というのが関西人の習性です(^^;。
# 気を悪くなさらないで下さいm(__)m>natsuさん。

>化けた文字列を吐き出すばかりで、Login:プロンプトを出してくれません。

これは相手のpppdが応答しているんだと思いますので多分大丈夫です。

>アナログモデムと、多少扱いは違うのでしょうか?アナログモデムなら、この方法で、ID、
>Passの認証までは行くのですが・・・

多分、64kbpsの同期だとPAP認証かCHAP認証ですのでLoginプロンプトは出まへん。

>のいずみさんの説明にあった、ifup-pppをRedHat5.0にもかかわらずコピーして見ました
>が、それでも接続できませんでした、何か思い当たることがあれば助けて下さいませ。

/var/log/messages のpppd関連部分のログをここへ書き込んでいただくか、
送っていただけるとありがたいです。

ちなみに5.0はifup-pppの内容が4.2とビミョーに違ってます。
近日中に5.0用のを挙げておきますのでそれでお試ししていただくのも手です。
(会社でこれ書いてますので(^^;、今すぐはちと無理なんですが…)。

>(ココで質問してしまっても良かったのでしょうか?)

大歓迎でっす。
Linux についての書き込みが多いようだったらまた部屋を作りますんで。

# それより閑古鳥が鳴いてしまう状況になるのが一番コワイ(^^;