新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: 生存確率66%
Date: 1999/09/30 00:19:03

5年前から予感してたけど、会社潰れてもうた:-)
あ〜あ、とうとうあと半年でプ〜かな?

1/3がリストラで退職を余儀なくされるみたいやね。

分社化するちうてるけど、今までバブルのノリで失敗の拡大再生産を
続けてきたじじい共を社長として生き残らせ、平社員をクビにする為
の計略ではあるまいか? と邪推する今日このごろ。

ハードウェア製造業の狭い視野しか持たず、ソフトウェア技術者に無限
大の負荷をかけるじじいや、技術も解らず根拠無い強気のイケイケ勝負
する博打打ちは経営陣として要らんから、とっととどっかやっちゃって
欲しいにょう。

まぁ、奴らが責任取らずにのうのうと新会社の役員としてのさばるなら、
わしは希望退職に応募しよっかな。