新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: 富士ソフト
Date: 1999/10/18 00:22:14
Reference: freetalk/00970

10月17日に、某ムライさんは書きました。

>富士ソフトABCなんてどうだろ?
>勤務地がいろいろあるけど、選べるのかなぁ?

株を転がす会社としてはええやろうけど、働くのはちょっとな…。
まぁ、15分ごとに上司の進捗管理が入るとかいうのに耐えられるなら
頑張ってみるべし(笑)

>ORACLEや、Microsoftなんかも求人出してるみたいだけど、
>とりあえずパスかな。

ORACLE は今後まだ伸びるだろうが、Microsoft は近頃の傾向として、
「寄らば大樹の陰」で入って来ている人材が多そうだから、今後は
ウチと同じで大企業病に蝕まれるやろう。

わしなら、社員持ち株会があって非上場の小さい規模の会社を選ぶ。

多少、条件が悪くても、わしが頑張って会社の業績を良くして改善
すればええんやし、既に肥大化している企業なんて何の魅力も
あらへんわい。
# すげ〜自惚れ(^^;;

株と同じで明日の価値を買うってのが大事やで。