新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: 1000ドルから本気でやるアメリカ株式投資
Date: 1999/08/25 21:24:12
1000ドルから本気でやるアメリカ株式投資」って本を買った。
インターネット通販やけど、手数料は送料込みで380円で、出かけて行って
本屋探しまわるよりは、楽でええです。

結論として、内容はおもろいけど、自分がアメリカ株式に投資するとして、
日本株で儲けられんのに、アメリカ株にしたら儲かるとは思えない。

この本では
「為替リスクを避ける方法は無い。でもそれを上回る利益を株で得たら
いいじゃないか」

ってな事が書いてあるんやけど、じゃあ反対に、為替変動で痛い目に遭って、
且つ、買った株式も暴落と二重に手痛い目に遭う可能性だってある訳だ。

結局、わしが今損害を出してるのは、自分の判断の結果な訳だから、どこの
国の株を買おうが、イケイケでやってる限り同じ事が起こるだろう。

まぁ、やるにしてもまずは本質を理解してからにしたい。