新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: イソターネット取引
Date: 2000/06/22 17:54:31
Reference: kabu/00039

6月22日に、りおちゃんさんは書きました。

>初心者にもおすすめな取引所があればURL教えてちょ。

ネット上の取引所はちと知らん巣。
# 少なくとも日本には無いと思う。

ネット取引できる証券会社やったら、こちらがお勧めかな。

初心者向けつ〜んやったら、やっぱ大和、野村とか大手になる。

大手は、大量の支店と人員を抱えていて、ネット取引が可能になった事で、
人員が要らなくなっても、簡単には切れないから、サポートの方に力を
いれているはず。

要は過去の遺産である人件費を維持する為に、現在の手数料体系があって、
安くできない。

反対に元々、小規模やったとこは、ネット取引によって、少ない人員で
手広くやれる代わりに、サポートとかは割り切って、その分手数料が
下がっているという感じ。

まぁ、本で勉強して、手数料の安い証券会社を利用するつ〜のが一番
お得かな。