新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: ぷらっと
Date: 2000/07/19 22:12:21
Reference: kabu/00052

7月19日に、くまもとさんは書きました。

>なんかぷらっとホームの株がエライことになってますなぁ。

らすぃっ脛。

>公募価格 800 万円ちゅうのもすごいが、売り出して1週間で 300 万
>近くに落ちて、さらに落ちそうな気配。

まぁ、ピッカリ騒動とかあって、新規公開株熱も一服してますさかい。
公募価格は一応、アナリストの意見を参考に決めるんすが、アナリストが
よく解ってない場合だと、過大評価しすぎる場合がありますでぃすねぃ。

>この株を 800 万で買った人はいったい何を考えていたのだろう?

前述のよく解ってないって場合と、解っていて「あわよくば売り逃げ」
やと思いまする。

>いくらなんでも PER 700 倍はちょっとなぁ、株素人でも買わんの
>じゃないか。

株素人は PER なんて見ないと思いまする:-)

ぷらっとほーむは、ええ商売してはると思うのですが、さすがに
数年以内に急激に収益が何十倍も上がるとは思えないですし、
PER700倍ってのは行き過ぎですねぃ。

>しかしさらに驚くのは、いくら下がったとはいえこの株を買う人達が
>いるということ。もしや証券会社のサクラ買いなのかな :-)

いやぁ、多分違うと思うでぃす。
ピッカリの柳の下のどじょうという感覚やもしれません。
あっしは、手を出すにしても販売系よりは開発系っ脛。