新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉雄嗣 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: 祝!株価計算の部屋
Date: 1998/04/01 22:50:33
Reference: kabukakeisan/00003

どもども野泉でおます。
メイル戴いておきながら、お返事も差し上げず、失礼いたしましたm(__)m。

4月1日に、FDPmasterさんは書きました。

>株価計算の部屋開設おめでとうございます

おおきに!すんません。

>さらに新税制対応とは頭が下がります。

いえいえ、結構手間かかるかなと思うてたらプログラム的に2文字変える
だけですんだと言うのはここだけの話(^^;

>私のページでは厚かましくフォームに仕込ませていただいてます。
>すいませんm(__)m

う〜ん。ぢつはメイルを戴いてから、ちょくちょく見にいってるんですが、
ありまへんで〜
# エイプリルフールってやつじゃないですよね?(^^;

現状では他のサイトでフレーム内表示をするとボタン表示判定処理で
株価計算のプログラムがsecurity alertをくってまいます。

できれば TARGET="_top" でリンクして戴きたかったのですが、
security alertが出ないように直しておきます。


>出来ればミニ株対応<単位株と購入株数の関係
>とか、

これは以前同様の要望を戴いた事があるんですが、その時にWWWで
ミニ株をやっている証券会社のペイジを20社ほど確認したところ、大抵は
1/10すればええみたいなんですが、一社、手数料はそのまんまって
のがありました。

まぁ、証券会社の手数料自由化ってのは時代の流れですから、いずれ、
解決しなければならない問題ではあるのですが、それには色々な証券
会社の手数料データを集めなあかん訳で、一人で集めるには限界が
おます(;_;)。

ミニ株の対応をご希望される方は、ぜひ、「○×証券を利用してますが、
手数料はこうなってます」という情報まで教えていただけると、こちらと
しても対応しやすいので、その点を考慮いただけると幸いですm(__)m。


>平均値を下げる際の計算<手数料込み
>とか、

これってナンピンの話でしょうか?

複数の銘柄や購入価格の違う株を計算する98のDOSプログラムなら
あるんですが(^^;、データの入力はテキストファイル編集せなあかん
という、GUIに慣れた方には極悪なユーザインターフェースですので、
これを使いやすいものに変えるのが課題ですね。

>ゆくゆくはポートフォリオとか
>いっぱい、いっぱい便利なのをつくってほしいんです。

よくばりでんな(笑)

これも自宅ではシステック社の株価分析ソフトのTELECHART-AIのデータを
使って、自分専用に実現しとりましたが、仕事に追われて文字放送のデータ
がどんどん腐っていって、もはや人様に提供できる状態では無くなってます(^^;

多くの人に使っていただくものとなると、やり方は解ります。

専用線引いて、サーバ起ち上げて株価データ用意してCGI作るだけです(爆)。

莫大なお金がかかりますが、株で儲ければええですし、あとは時間だけでんな。
# 大口たたいてるけど、でけんのか?そもそも株で儲けられへんやん>わし(^^;


>よろしくお願いしまーす(^^)/

解決すべき課題を挙げていると、まずは家事を分担していただける
相方探すのが先かなと思えてきました(爆)

ではでは(^^)/~