新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: FDPmaster <hosho@osa.att.ne.jp>
Subject: Re: 呼び値刻み
Date: 1998/04/15 17:39:23
Reference: kabukakeisan/00014

野泉さんの認識どおりです
日経読んでなかったので解りませんが
あるところから引っ張ってきましたので、ご参考までに

全国の証券取引所では4月13日(月)より、以下の通り、株券の呼値の刻みを縮小します。
           株価           変更後   現行
           〜  1000円以下    1円   1円
   1000円超  〜  2000円以下    1円  10円
   2000円超  〜  3000円以下    5円  10円
   3000円超  〜 10000円以下   10円  10円
  10000円超  〜 30000円以下   10円 100円
  30000円超  〜 50000円以下   50円 100円
  50000円超  〜         (現行どおり) (省略)
例えば、これまでは、株価が1500円の銘柄は、1510円や1520円・・・というように10円 単位で注文発注を行うこととなっていましたが、変更後は、1501円や1502円・・・というよう に1円単位での発注が可能となり、よりきめ細かい価格で売買取引を行うことができるようになりまし た。 

4月15日に、Noizumiさんは書きました。

>野泉っす。
>昨日たまたまラジオ聞いてたら「呼び値刻み変更」ちゅうこれまた
>株価計算にうっとうしい制度を採り入れはったらしいっすね。
>
>一応日経新聞見て対応したんすけど、5万超える場合は従来通り
>という認識でええんでっしゃろか?
>
>間違うてたら教えて下さい。
>おおきに!すんません。