レーダー探知機 ZERO 441S購入

MARUHAMA GPS-1700LDというレーダ探知機を使っていたが、DCケーブル断線で電源接続できなくなったので、Amazonでレーダー探知機 ZERO 441S(9,800円) を購入。

GPS-1700LDはソーラー充電式だが、4年以上使ってるので、電池もヘタってて、ソーラー充電では日々の使用電力を賄えず、また、内蔵オービス情報も古いので、遠出に使うには心許ない。そこで買い換える事にした。

買い替えに当たって、重視した機能は、レーダー探知、無線探知、時計表示で、ZERO 441S はコストパフォーマンスに優れているのが購入理由。

最近のレーダー探知機は、高精細液晶とか、ナビ機能付きとか、レーダー探知機のおまけ機能にしては蛇足なものがてんこもり。

リモコンがついてたりするが、何が悲しうてレーダー探知機ごときにリモコンを使う必要があるのか? 余計な機能で価格吊り上げてるだけじゃないのか? と開発元を問い詰めたくなる。

まあ、大枚はたいてパイオニアのカーナビを付けてしまったわしにとっては、余計な機能に思えるが、カーナビの無い状態から、レーダー探知機兼カーナビもどきを付けると考えると、値段相応という感じはする。

元々、RX-7には時計はついておらず、時計表示は、純正ラジオで行うみたいな感じで、社外カーナビに替えて、その時計表示が(老眼には :-))見えにくいとかの理由で機能を果たさなければ、別につけるしかない。

レーダー探知機をつけているので、時計をまた追加すると、ダッシュボードがゴチャゴチャするので、レーダー探知機が時計を表示すれば解決する。

まあ、カーナビの時計表示がもっと大きければ、レーダー探知機は液晶表示が無くてもいいのだが、カーナビはほいほい替えられるものでも無いしなあ。