同じビル内に競合店、共倒れ必至の価格競争に憂慮の声-Chosun online 朝鮮日報

Aネットカフェの本社は、Bネットカフェのオーナーに対し「お前が倒れるまでPC料金全て無料!!!」と書かれた大きな横断幕をビルに掲げた。次いで「Bネットカフェのオーナーは普段から妻に暴行を働き、私生活が乱れている」との主張を盛り込み「妻のあばら骨を折って作ったネットカフェ!」という二つ目の横断幕を掲示した。これに対し、Bネットカフェのオーナーは「事実無根であり、法的対応を検討中」と打って出た。

情報源: 同じビル内に競合店、共倒れ必至の価格競争に憂慮の声-Chosun online 朝鮮日報

実に朝鮮人らしいほほえましい光景だな 🙂

安売りして他を排除し、最終的に自分だけが利益を得るという経済モデルが大好き。

韓進海運が破綻したのも、他を排除する為に赤字が出る運賃で営業を続け、最後は南鮮同士の企業で潰し合って経営破綻。

地価が安い米国の黒人街に店を出し、元からあった黒人の店を排除する為に安売りして潰し、そこを橋頭堡として、鮮人コロニーを形成する。

共存なんて微塵も考えず、他者を滅ぼして自分が利益を得る価値観。
なんかもう真っ先に生理的嫌悪感があって受け入れられない。
価値観なんか絶対に共有できないから、こいつらが滅んで欲しいと思っちゃうな。

韓国・文大統領「元慰安婦支援財団は解散しない」(FNN)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、9日に平昌(ピョンチャン)で安倍首相と会談した際、元慰安婦支援のために設立した財団を解散せず、日本の拠出金も返還しない考えを表明していたことがわかった。西村康稔官房副長官は「文在寅大統領からは、韓国の立場の説明がありましたけれども、その中で、合意は破棄しない、再交渉もしない、元慰安婦の方々に支給をする財団も解散しない、日本が拠出をした10億円も日本には返還しないということを明言をされました」と述べた。

首脳会談に同席した西村官房副長官が、16日のBSフジ「プライムニュース」に出演し、会談での両首脳のやり取りを明らかにした。

西村副長官によると、文大統領は、「慰安婦問題が最終的に解決するには、元慰安婦の方々の心が癒やされなければいけない」と述べる一方、「条件を付けるようなことはしない」とも話し、安倍首相に謝罪の表明や、追加的な措置を求めなかった。

また西村副長官は、安倍首相が文大統領に対し、「わたしも非常に厳しい批判を受けたが、それを乗り越えて合意した。あなたは支持率が高いのだから、あなたならできる」と伝え、「少女の像の移転をはじめ、約束したことをしっかり実行してほしい」と求めたことを明らかにした。

情報源: 韓国・文大統領「元慰安婦支援財団は解散しない」(FNN)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/02/17/0200000000AJP20180217000100882.HTML

 西村氏の発言について、青瓦台の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は「事実と異なったり、互いに立場が違うためにニュアンスに差がある」と指摘した。

その上で「われわれは韓日合意で慰安婦問題が解決されないという政府の立場を説明し、被害者の名誉と尊厳、心の治癒に向け共に努力しなければならないと明確に伝えた」と述べた。

つまり、先の文の太字の部分が明確になると、文政権にとって非常にマズい訳だな。ちなみに「努力しなければならない」のは南朝鮮だけであって、日本は既に合意により義務を果たしている。

このやり取りって、鳩山由紀夫の「トラスト・ミー」とそっくりだな 🙂

国内向けには「合意は守らず、これからも日本に集り続ける」と見せかけたいのだが、それを明言すると、南朝鮮は国際条約を守らない未開な国と対外に知られてしまう事になる。

最近話題になっていた話として、フランスから世界最古の金属活字本(笑)「直指心体要節」を貸して貰おうとしたが、断られた。

理由はもちろん、日本の仏像窃盗事件で、文化財輸出等禁止条約に違反して南鮮司法が返還を認めない判決を下したせいで、国際条約を守らない国として諸外国に知られてしまっている為。

あの事件のせいで、日本や台湾の朝鮮由来の古物所有者も「韓国に貸したら返ってこないかもしれない」と口を揃えて貸し出しを断るようになったそうだが、自業自得だな 🙂

日本や米国は「嘘をついてはいけない」という価値観を共有しているが、100年前まで契約や約束という概念が存在せず、平気で嘘をつくのが朝鮮の本質であり、「基本的価値観を共有する国」という称号はまだまだ遠いな。

韓国型衛星航法システム「KPS」、2035年前までに構築推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国型衛星航法システム「KPS」を2035年前までに構築する方向で検討が進んでいる。16日、韓国科学技術情報通信部によると、第4次産業革命時代の成長動力基盤である位置・時刻情報の安定的確保に向けてKPSの構..

情報源: 韓国型衛星航法システム「KPS」、2035年前までに構築推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

こいつら、GPSが Global Positioning Systemの略だって分かってんのかね?

KPS? Korean Positioning System か? 性犯罪者を追跡するシステムかと思っちゃう 🙂

だいたい、こいつら戦闘機にしてもKF-16とかKF-15とかやたら頭に K を付けたがる。

日本の場合は F-4EJ とか F-15J とか戦闘機の日本仕様みたいな付け方だが、何で南朝鮮は自分らで作った訳でも無いのに頭に付けたがるのだろう。

で、記事の末尾に日本の事が書いてあるけど、こいつら、できるかできないかに関わらず、「とりあえず日本の真似をして成功してきた」という過去の腐った成功体験に基づく行動原理で生きてるんだな。

【羽生金・宇野銀】ジャーナリスト江川紹子氏のツイートに避難殺到!… 『「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。』 | Share News Japan

▼ジャーナリスト江川紹子氏のツイート テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手…

情報源: 【羽生金・宇野銀】ジャーナリスト江川紹子氏のツイートに避難殺到!… 『「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。』 | Share News Japan

江川紹子っていわゆる「嫌日芸人枠」の人なんだな。
日本が嫌いでしょうがない人達のお仲間。

田島陽子は「女は男に虐げられている」という妄想に取り憑かれているが、江川紹子は「国民は日本政府によって弾圧されている」という妄想に取り憑かれていて、オウム真理教に破壊活動防止法を適用しようとした時に猛烈に反対した。

日本国民がテロリストに危険な目に遭わされる事よりも、国家が国民を「弾圧」する事が許せないという理屈のようだ。

そういう思想性だから、死刑制度にもさぞや強烈に反発しているのだろうと予想して検索してみたら、案の定だった(笑)

まあ、嫌日芸人なんかどうでもいいけどね 🙂

平昌五輪:飲食店悲鳴、100人単位の「ノーショー」続出-Chosun online 朝鮮日報

 また、ある中央省庁が職員80人で予約をしておきながら、当日に突然キャンセルするケースもあった。この省庁の職員は、平昌のある飲食店に9日に貸し切りの予約を入れた。しかし予約当日に突然キャンセルした。「ノーショー」ではないが、店側はやはり2日間、他の予約を断らなければならなかった。店の代表を務めるピョ・ヨンボクさん(66)は「国の仕事に携わる人たちでさえも、このように約束を簡単に破るものなのか」と怒りをあらわにした。

情報源: 平昌五輪:飲食店悲鳴、100人単位の「ノーショー」続出-Chosun online 朝鮮日報

自分らが人の約束破るのは平気でも、自分達が約束を破られるのは嫌なのか? とんだ自家撞着だな。

朝鮮人の来日が増えているが、絶対同じことを日本でもやってるんだろうな。
日本の飲食店(´・ω・)カワイソス

NTT西日本のポイントが3末で3000ポイント無効になるというので、8000ポイントでWiFiルータ貰った。

前に使ってたのが、AirStation WHR-AM54G54で、MAX 54Mbpsだった。
今度のはカタログスペックだと、867Mbps+300Mbpsとなっているが、対応機種を持っている訳ではないので、IEEE802.11acの2ストリーム867Mbpsが最大。

DELL Venue8 Pro 5855がIEEE802.11ac 2ストリーム対応だが、近くで接続してるのに、780Mbps 位にしかならなかった。まあ、それでもAterm mr03lnの二倍なので、文句は無い。

ブリッジモードで使用しているのだが、AirStationとかだと固定IPになるのが、こいつはなぜかDHCPクライアントが動いていて、ルータからIPアドレス貰いやがる。管理画面呼び出すのが面倒なので、ルータの方で手動割り当てにして、IPアドレスを固定化した。

Aterm WG1200HSって多分型落ちしてると思うけど、今まで使ってたのに比べても速いから最新型で無くても気にしない。何せタダだし 🙂

ノロ感染、スイス選手にも=フリースタイル元世界王者:2018平昌(ピョンチャン)五輪・パラリンピック:時事ドットコム

 【平昌時事】国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は16日、平昌五輪に参加しているスイスの2選手がノロウイルスに感染したことを明らかにした。スイスのメディアなどによると、フリースタイルスキー男子で2015年世界選手権のスロープスタイルを制したファビアン・ベシュと、エリアス・アンビュール。

ノロウイルス感染は既に警備員など150人以上のスタッフの間で広がっていたが、選手で発覚したのは初めて。IOCによると、2人は一時的に選手村を離れて回復に努めている。

また、15日に平昌のホテルで警備員にけがをさせた疑いがあるIOCのアダム・ペンギリー委員(英国)は、大会組織委員長やバッハIOC会長らに謝罪し、既に韓国を離れたという。(2018/02/16-14:57)

情報源: ノロ感染、スイス選手にも=フリースタイル元世界王者:2018平昌(ピョンチャン)五輪・パラリンピック:時事ドットコム

やっぱり選手にも感染しちゃったね。

何せ、SARS の時に、完全防護服着てたナースが罹患しちゃった位だから、南朝鮮に封じ込めなんか絶対できっこないって分かってたよ。

完全防護服着てたら、適切な運用をしていれば感染する事は無いのだが、それでも感染しちゃったというのは、ひとえに「適切な運用をしなかったから」という事になる。

汚染された手袋で顔を触ったんだっけ? もうそれだけで論外ってのが分かりますわな。

奴等に厳密な運用というのはできっこない。だから、半年に一回寄生虫の駆虫薬を服用する習慣があるし、文字通り糞も味噌も一緒な訳ですよ。

あーやだやだ。

 

平昌五輪のノロウィルス騒動 汚染された地下水で食事を作ったのが原因と判明 大便物質による大腸菌などが検出される | ゴゴ通信

【簡単に説明すると】
・平昌五輪で集団ノロウィルス感染
・原因は調理に使われた地下水と推定される
・大腸菌も検出される

平昌冬季オリンピックの警備会社が集団ノロウイルスに感染した理由が判明したようだ。その原因は調理用の水として汚染された地下水を使用していたのが原因と確認された。

2月13日、疾病管理本部によると、平昌冬季オリンピックの警備会社の集団ノロウイルス感染の疫学調査の結果、集団発生の原因と修練院団体の食事と思われる調理用の水が汚染されている可能性があることが明らかになった。

疾病管理本部は、修練院利用者1014人のうち94人がノロウイルスに感染された中、食事を食べた人と食べて居ない人を比較するとノロウイルス発生のリスクが6.5倍高く、食事だけして帰った人の中でも感染している人がいることが判明し、感染経路は食事に使われた水だと確定した。

特に調理用の水からは大便物質などによる汚染から生じる大腸菌が検出された点から見て調理用の水が汚染されていた。

疾病管理本部の関係者は、「問題がある地下水を調理用の水使用する過程で、食事が汚染されて集団感染が起きたと推定される」と述べた。

地下水が何故ここまで汚染されていたのか? パイプに亀裂が生じて下水道と混入してしまったのか、それとも配管ミスか不明であるが地下水が汚染されていたのは事実でそれを多くの人が食べていたという。

情報源: 平昌五輪のノロウィルス騒動 汚染された地下水で食事を作ったのが原因と判明 大便物質による大腸菌などが検出される | ゴゴ通信

うん、知ってた。

日本じゃ余り知られてないけど、南朝鮮ってコレラや赤痢が発生する国モドキなんだぜ。

加えてルールを守らない国民性だから、飲料水基準とかあっても無きが如し。結果、上下水道の境界が曖昧になっちゃうんだね。

コールマンのマグカップ

情報源: ダブルステンレスマグ 300|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

これの旧型を持っているのだが、保温性能がイマイチ。
Amazonのレヴューを見てみると、真空断熱じゃなくて、中空構造らしい。

確かに熱湯を入れると外側まですぐに暖かくなり、熱が逃げやすい事は実経験で分かっていたのだが、買った時には、まさか中空構造などという余り断熱効果が高くないものが存在するとは夢にも思って無かった。

まあ、紙コップ二重に重ねて、「二重構造で冷めにくい」と言っても嘘ではないから、この手の製品の場合、「真空断熱」と書いていない限り、中空だと思っておいた方が良いのだろう。

という訳で保温性能が良いマグカップをこうにう。

ペンス米副大統領の非礼…キム常任委員長を除いて握手し歓迎式場を後に : 政治•社会 : hankyoreh japan

 しかし、同日午前までも大統領府側は「ヘッドテーブルの座席配置に関して朝米双方の了解を得た」とし、ペンス副大統領がレセプションに参加すると説明した。大統領府関係者たちは「ペンス副大統領とキム・ヨンナム常任委員長が一緒に座るだけでも、意味のあるメッセージになるだろう」と話した。実際、晩餐が始まる前、ヘッドテーブルには「ユナイテッド・ステーツ・オブ・アメリカ」という名札が載せられていた。結局、ペンス副大統領が突然レセプション会場から出て行ったもので、これは深刻な外交的非礼である。

文在寅大統領が9日午後、江原道平昌ブリスヒルステイで開かれた平昌冬季五輪のレセプションで、キム・ヨンナム最高人民会議常任委員長(左)など出席者らと乾杯している=大統領府写真記者団//ハンギョレ新聞社

ペンス副大統領がこのような行動に出たのは、キム・ヨンナム常任委員長との“相席”に対する不満のためと見られる。文大統領が推進している南北対話に続く朝米対話に対する強い抵抗を、レセプション出席の約束を破棄する外交的な非礼まで冒して、露骨に示したものだ。ペンス副大統領は前日、文大統領との晩餐会で、「米国は、北朝鮮が永久的に不可逆的な方法で北朝鮮核兵器だけでなく弾道ミサイル計画を放棄するその日まで、米国にできる最大限の圧迫を続ける」と述べた。訪韓前に日本で安倍首相と行った首脳会談でも、「近日中に北朝鮮に最も強力かつ攻撃的な制裁を加える」と明らかにした。

情報源: ペンス米副大統領の非礼…キム常任委員長を除いて握手し歓迎式場を後に : 政治•社会 : hankyoreh japan

「座席の了承を得た」のに「”相席”に対する不満のため」っておかしくね?

事前に北朝鮮関係者が接近しないように配慮してくれってペンス副大統領側は言ってて、なおかつ、ワームビア氏の父親を連れてきているのだから、普通は了承しないし、文在寅側が黙ってやったのなら、むしろ外交非礼は文在寅の方だろう。

馬鹿三匹

これは青瓦台のページだが、こんなのをトップページにするとは、よほど嬉しかったのだろうな。馬鹿丸出しだが 🙂