韓国首相、日本との首脳会談に期待感 「2度機会ある」:朝日新聞デジタル

 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は19日、国会での答弁で日韓首脳会談について、「6月に(大阪で)G20首脳会議、10月には(東京で)天皇即位の祝賀行事が予定され、2度の機会がある。機会を生かせればいい」と述べ、首脳会談の開催に前向きな姿勢を示した。

情報源: 韓国首相、日本との首脳会談に期待感 「2度機会ある」:朝日新聞デジタル

南朝鮮が態度を改めない事には、何も変わらないのに、何を期待しとるんやろね?

なぜか南朝鮮の奴等は、「日本は韓国と仲良くしたがっている」という妄想に取り憑かれているので、自分達が何もしなくても日本が折れて助けてくれるとでも思っているのかもしれん。

前も、支那と通貨スワップ協定を締結するという発表の後、外相会談があるから、「日本が韓国に通貨スワップ協定を提案するかもしれない」と浮かれていたが、会談では全く話も出なかった。

そもそも自分達の行ないを客観的に考えれば、日本がそういう厚遇をする理由が全く無い事に気付けそうなものだが、普通の日本人には奴等が何を考えているのかさっぱり分からないだろう。

そこは妄想と現実の区別がつかない統合失調と、自己愛性人格障害と、「こうであって欲しい。こうであるはずだ」という認知バイアスで考える彼らならではの思考法がある訳やね。

まあ、李洛淵は日本の塩対応を充分にご堪能ください 🙂

俺ガイル3期

キマシタワー。お布施した甲斐があったな。 🙂

散財

白金カイロの火口にライターで火を付けてるけど、前に近づけ過ぎて「パシュー」って音を立てて綿の表面が燃えた。

暗いところで確認すると、その焦がした部分の光り方よりも周辺の方がよく光ってて、これは白金を燃やしちゃった感じ。

という事で、予備の火口こうにう。

JOYSHOPって所が、1個720円で送料無料で発送してくれるので、そこで買った。2個セットとかだと別の業者になってお高くなるので注意。

あと、大椎という首の後ろの骨が出っ張ってる処のツボにカイロを当てると、肩の先までじわっと暖かい感じがするのだが、普通のカイロベルトだと、そこに当てるのが難しいので、ネックウォーマー型のカイロベルトをこうにう。

製品は女性向けだが、首が太くなければ男性でも大丈夫 🙂

あと、親が買ったシャンプー使ったら、頭が痒くなって瘡蓋だらけになったので、脂漏性皮膚炎だった頃使っていた硝酸ミコナゾール配合のシャンプーも買った。持田製薬製なので、皮膚にやさしい。

詰め替え用だが、家に空き容器があるので、それに詰めて使う予定。

Ubuntu 18.04 にアップグレード

Ubuntu 16.04 は見た目が 14.04 と変わらなかった。
細かい処まで弄らず、即座に 18.04 へアップグレードしたので、どこがどう違うのかさっぱり分からない。

18.04 にアップグレード中にエラーが出まくっていたが、無事デスクトップまで辿り着いた。

エラーで、「ubuntu-desktopがインストールできません」とか出ていたが、今の処は問題無い。

synaptic パッケージマネージャで確認してみたが、インストールに失敗したと出た、ubuntu-desktop や gnome-control-center はインストールされていた。

何となく、依存性の問題で、アップグレード処理順番に問題があるように思える。
つまり、最初にアップグレードするパッケージが後にアップグレードされるパッケージに依存していたりしてうまくいかないとかそういう問題があるように思える。

結局のところ、うまい事辻褄合わせして、強引にアップグレードしてる印象を受ける。

GUIでアップグレードすると、「○×がインストールできませんでした」というダイアログが大量に出るので、コンソールから、sudo do-release-upgrade ってやった方がいいな。いまさらだけど。

さて、環境整えよう。xchat がアンインストールされてしまったので、入れ直さないと。

【追記】

日本語入力が fcitx + mozc だったので、18.04標準の ibus + mozcに変更
参考にしたのは次のページ。

Ubuntu 18.04: iBus + Mozcで日本語入力する

入力ソースに「日本語(Mozc)」を追加する事でできた。

あと、totem で次のエラーが出てビデオが再生できない。

このページに解決法が出ていたので実施。

つまり、nVidia のプロプライエタリドライバーを使っていて、vaapiが有効だとエラーが出るという事らしい。

後は、ビデオコーデックで ubuntu-restricted-extras を入れた。

Ubuntu 14.04 → 16.04 へ

Ubuntu 14.04 が 4月にサポート終了を迎えるので 16.04 へアップグレード中。最終的に 18.04 まで上げる予定。

画面の右上がアップデート中のコンソールだが、せっせとダウンロードしているところ。日本のサーバーでは「ハッシュサムが適合しません」と言われたので、本家のメインサーバーに切り替えたらうまくいった。

Windows 10 のWindows updateとは違い、アップデート中も abema TVを余裕で視聴し、ブログ記事も作成。

なんでWindowsはこういう風にできねえんだろ。パソコン使えなくなる Windows update って本当にクソだな。

韓国高官「金錬鉄が統一相に就任すれば米国も何もできない」-Chosun online 朝鮮日報

 韓国大統領府の文正仁(ムン・ジョンイン)外交・安保・統一特別補佐官は14日、金錬鉄氏について「(文大統領が)米国と関係なしに韓半島(朝鮮半島)政策を推し進める意向の表れだ」と述べた。文正仁氏は金錬鉄氏が「対北朝鮮制裁無用論」や「南北経済協力の早期再開」を主張してきたことにも言及した上で「(長官になれば)本人の主張通り仕事を進めていくだろう」「米国も何もできないはずだ」との考えも示した。これに対して野党などからは「金錬鉄氏が統一部長官に就任すれば、韓米同盟はさらに悪化するかもしれない」といった懸念の声も出ている。

情報源: 韓国高官「金錬鉄が統一相に就任すれば米国も何もできない」-Chosun online 朝鮮日報

文正仁(・∀・)イイネ!!

かつて、これ程の馬鹿者がいただろうか。いやない(反語)

「米国も何もできないはずだ」って何を根拠に言ってんだろ?
少なくともセカンダリーボイコットで南朝鮮が北朝鮮と同じ扱いになるのは間違い無いし、経済が無茶苦茶になるのは間違い無し。

日本の銀行でも口座開設の際に「反社会勢力の者では無いですね?」ってしつこく聞くのも、もし、暴力団に口座開設を許し、資金洗浄の手助けをすると、米国の銀行と取引できなくなるペナルティがあるからだ。

銀行にとっては死刑宣告も同様で、ドルの調達ができなくなるから、外国から借金している南鮮政府モドキは外債の償還を行えなくなるので、特に致命的。

文正仁の脳天気ぶりには恐れ入るが、朝鮮人は客観的な将来予測ができず、いつも希望的観測の事を将来予測と言って、寝言をほざいているからいつもの事だな。 🙂

まあ、日本の民主党が言ってた様な最低賃金を引き上げて、経済破壊しているので、銀行が死刑宣告を受けても何かやった内に入らんのかもしれんな。

イイヨイイヨー(・∀・)その調子で李氏朝鮮に向かって突き進んでくれ 🙂

強制徴用:菅官房長官も経済報復に言及、韓国政府は対抗措置準備-Chosun online 朝鮮日報

 外交関係者の間では、日本の報復措置がすぐに現実のものとなる可能性は低いと見られている。報復措置の余波は日本経済にも悪影響を与え得るという懸念が日本国内で大きいことや、世界貿易機関(WTO)協定に違反するかどうか考慮しなければならないからだ。フッ化水素の輸出が中止されれば、韓国製半導体の相当量が日本に輸出されているため、日本も打撃を避けられない。

拝金主義者から見れば、短期間の損害が無視できないものと考えるだろうが、もはや損得の問題じゃないんだよなあ。

韓国人の就労ビザ発給を制限したり、韓国人観光客に対するノービザ政策を廃止したりする案も、韓国政府の抵抗を考えると実現は難しいという見方が多い。

なぜ実現が難しいと考えられるのか、その理屈が分からん。

まあ、例によって自己愛性人格障害の脳みそが考えた妄想の様なもので、南鮮のことわざの「泣く子は餅を一つ余計に貰える」をやろうとしているのだろうな。

ただ、かわいい子供ならその理屈は分かるが、つり目のパンスト顔が小憎たらしく泣き喚いたところで殺意しか沸かんわ 🙂

南鮮政府モドキが抵抗しようが火病ろうが、日本政府は粛々と進めるだろう。

 だが、国民大学日本学科のイ・ウォンドク教授は「仮に5-6月ごろ、実際に日本企業の差し押さえ資産売却が行われたら、安倍内閣は自国の世論を意識して、一定の被害を甘受してでも報復措置に出るだろう。『韓国は投資をすることができない国』という論理で国際世論に訴え、圧力を強めるものと見られる」と話す。友好国間において歴史問題でこのように相手国に対する報復措置を公言し、真っ向から対立するのは異例なことだ。

情報源: 強制徴用:菅官房長官も経済報復に言及、韓国政府は対抗措置準備-Chosun online 朝鮮日報

そんだけ南鮮のやってる事が非常識だってこった。

安倍首相の人気取りの為にやるだろうとか、相変わらず下衆の勘繰りレベルの分析しかできないが、呑気な希望的観測ばっかり言ってる奴とは違い、間違いなく報復があると主張しているのは正しいな。

違法行為によって損害を被るのだから、報復しなければ社会正義が成り立たない。

これを見逃せば、法治国家では無いのだから、民主党なら見逃していたかもしれんが、まともな思考なら見逃すはずがない。

大政奉還の時、天皇を中心とした新しい国家となってスタートするので、使者が何度か朝鮮へ挨拶に行ったが、行った奴全員が朝鮮を大嫌いになって帰ってきたと言われている。

親書に「天皇」の皇の字が入ってるの気に喰わんとか言って、受け取り拒否したのは有名な話だが、使者自体が大嫌いになるような扱いを受けたという事で、今も昔も変わらんのだな。

最終的にどこに落ち着くのかを予想すると、恐らく南朝鮮の武力攻撃まであるのではないかと思う。

日本が経済制裁を行なおうとしていても、対抗する気でいるという事は、漁業協定みたいに「日本の方が損害が大きいはずだから日本が折れる」と思っているのだろう。

原理原則を曲げる事はないので、実際に日本の制裁が発動しても、事の重大さに気付かず、何も考えずに対抗措置を取ってくるだろう。

しかし、通商断交が進めばすすむ程、日本にダメージは無く、南鮮の状況が悪くなる一方になり、日本に折れさせる事はできないと理解する事になる。

通商断交で有効な手が打てない南鮮に最後に残された手段は軍事力行使しかないし、身の程知らずだから武力行使してくるだろうなあ。

南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否-Chosun online 朝鮮日報

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会が12日(米国時間)に公表した定例報告書の「制裁違反の事例」を指摘する箇所に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年9月、平壌で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と共にベンツのリムジンに乗った写真が掲載された。「ならず者国家」である北朝鮮への制裁違反を告発する国連の公式文書に、韓国大統領の写真が掲載されるというケースは過去に例がない。南北経済協力を無理に進めようとする韓国政府に対し「前のめりするな」という警告を発したとの見方が支配的だ。

情報源: 南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否-Chosun online 朝鮮日報

しあわせそうでなにより 🙂

韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国政府は、元徴用工訴訟で日本企業の資産差し押さえ・売却に対し日本政府が報復措置を取った場合に備え、日本に打撃を与える「対抗カード」を検討している。14日付の朝鮮日報など韓国紙が報じた。

情報源: 韓国も対抗措置検討=徴用工問題で地元紙:時事ドットコム

先の事が考えられない朝鮮人ですから、そら日本が制裁やったらやり返そうと思うわな。

だから、不拡大路線なんかやると、全面戦争までしなくちゃいけなくなるから、初手で相手の反抗心を挫く、フッ化水素の輸出停止とか、南鮮が崩壊するレヴェルの致命的な制裁をしないといかんのだよ。