文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

「徴用問題はまだ裁判(大法院判決以降の後続裁判)中の事案ではないですか。終わったものではないのに、どうしますか」与党消息筋によると、今年1月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は青瓦台(チョンワデ..

情報源: 文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

かなりの嘘及び希望的観測が含まれているので真面目に読む必要は無いよ 🙂

一言で言えば、支那に対するTHAAD配備問題と同じで、「こんなに頑張ったんだからオマケしてくれ」という事。

てめえらが苦労してようが約束を破った結果であって、身から出た錆。
「干からびて死ね」って感想しか出てこんわ。

蟻地獄に堕ちた韓国経済、「日本と通貨スワップを結ぼう」と言い出したご都合主義 | デイリー新潮

(前略)

●韓国と日本の財務官僚は毎年、サッカーの親善試合を開く。両国関係が悪い時も、それは開かれた。親善試合とはいえ、激しい自尊心競争は他の韓日国家対抗戦に劣らない。

(中略)

キーセン作戦が奏功

サッカーで1勝を譲って日本の財務官僚をおだててやれば、通貨スワップだって引き出せる、と韓国の財務官僚は記者に誇ったのだ。なお、この記事には韓国人にしか分からないであろう暗喩もある。「論介戦術」である。

「論介」とは妓生(キーセン)の名前だ。文禄・慶長の役の際、宴席でかしづくフリをしながら日本の武将に抱きつき、ともに川に落ちたとされる。

この記事を読んだ韓国人読者の多くが「キーセン・パーティをしてやれば、日本の役人など言うことを聞く」と思ったことであろう。

情報源: 蟻地獄に堕ちた韓国経済、「日本と通貨スワップを結ぼう」と言い出したご都合主義 | デイリー新潮

おかしな事をやってるなと思ったが、なるほど、財務省の官僚が南朝鮮の色仕掛けにより、不当に南鮮に利益を与えていた訳か。

南鮮メディアは、「日本がスワップに応じるはずだ」と根拠無い自信に満ち溢れた記事を書いていると思ったが、根拠があったという事だな。

サッカー交流で、「友好」をアピールしつつ、不純極まりない「交流」をしてるのは笑うしかないな。ノーパンしゃぶしゃぶの頃から全然変わってない。

妙に消費税増税に血眼になってるのも、南朝鮮の工作が効いてるのかもな 🙁

ハンビッ原発、熱出力急騰も12時間放置 | Joongang Ilbo | 中央日報

 全羅南道霊光(ヨングァン)のハンビッ原発1号機で制御棒試験中に原子炉の熱出力が制限値を超過して急騰したが、12時間近く放置して手動停止するという事件が発生していたことが分かった。今回の事件で実際の被害はなかったが、熱出力の急騰を放置する場合、放射能物質が流出するおそれもある。

情報源: ハンビッ原発、熱出力急騰も12時間放置 | Joongang Ilbo | 中央日報

南朝鮮は一時が万事、「まあいいや、気にすんな」。

いつか大爆発事故を起こすと思っているが、今回も幸運にも手動で停止させて大事に至らず。多分原子炉にはかなりのダメージが蓄積されているだろうな。

事故れば、釜山は人が住めない場所になるのは当然だが、偏西風に乗って日本まで放射性物質が飛来するのが鬱陶しい。文在寅は反原発だが、早く原子炉全廃しねえかなあ。

韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側 – 産経ニュース

 来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(パクビョンソク)団長)11人が21日、自民党議員らと面会した。冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっての来日だが、いわゆる徴用工訴訟をはじめ日本側が求めている問題について前向きな回答を示さなかった。結果的に自民議員側の不信感を増幅させただけで、議員団が希望した自民党の二階俊博幹事長との面会も実現しなかった。

おいでになった目的は何ですか?」。自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、出席した石原伸晃会長代行は議員団に向かって突き放すように質問した。

徴用工問題について、自民側は韓国政府への働き掛けを求めた。朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と答えた。自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。

韓国側は早期の関係改善に焦っている。今回の議員団来日のほか、19日に韓国で開かれた日韓議員連盟と韓国の韓日議連の合同幹事会の日程を早めたり、慰安婦問題をめぐり譲位前の上皇さまに謝罪を求める発言を繰り返した韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長の特使を13日に訪日させることを検討したりした。特使派遣は、日本国内の激しい反発が予想されたため実現しなかった。

韓国側が焦るのは、6月に大阪市で開催される20カ国・地域(G20)首脳会議での日韓首脳会談が日本政府の意向で見送られる方向であるからだ。しかし、日本側の求めに応じられなければ意味がない。

議員団から面会を要請されたある自民党議員は「今はタイミングではない」と断った。二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。(大島悠亮)

情報源: 韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側 – 産経ニュース

「おいでになった目的は何ですか?」って、事前に自民党議員の意向も確認せずに何も言わずに来てんのかよ(笑)

親南鮮派の二階も、ダシに使われてはたまらないと面会拒絶(笑)

会って後でデタラメを発表する奴等の手口がバレバレですな。 🙂

【コラム】韓国の新任駐日大使がやるべきこと-Chosun online 朝鮮日報

 「両国関係は過去最悪」という言葉でも説明しきれない現状を打開するには南官杓大使が果敢に出る必要がある。文在寅大統領が自身を相次いで要職に起用していることばかり念頭に置き、国家安保室第2次長時代の間違った政策に固執していたら、後に大統領がいっそう大きな批判を浴びるかもしれない。逆説的に言えば、文在寅大統領を成功させるには、現政権発足直後から取り続けてきた「嫌日外交」脱出に率先して立ち上がらなければならない。おそらく南官杓大使が初めて試される場は来月大阪で行われる20カ国・地域首脳会議(G20サミット)を契機とする韓日首脳会談になるだろう。南官杓大使の肩にのしかかる荷は重い。

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

情報源: 【コラム】韓国の新任駐日大使がやるべきこと-Chosun online 朝鮮日報

両国関係は最悪じゃなくて、(・∀・)イイ!!感じなんじゃないですかねえ?

李河遠東京特派員は、さすがに空気を感じ取っていて、脅しでも何でもなく、間違いなく制裁をすると分かっているし、このままだと文在寅が確実に日本企業に被害を与える事は間違いないと思っている。

で、南官杓が文を説得できるかと言えば、まあ、無理だろうな。

推測だが、文在寅というかその取り巻き供は「日本はどうせ何もできはしまい」と思っているか、「日本が制裁した所で、財閥が苦しむだけで、我々には関係無い」と思っているかのどちらかだろう。

今、文在寅は景気指標悪化で責められてるから、日本の制裁を口実に、「日本のせいで景気が悪くなった」と吹聴したくてウズウズしてるかもしれん。

恐らく日本政府も把握していて、制裁をしないに越した事は無いが、国際法を守らない無法行為をやるならしょうがないね。という感じだろう。

この際だから、何をされても平気の平左の文とその取り巻き供はともかくとして、日本に逆らう気力も無くなるほど、致命的な打撃になる制裁をしてやれば良いですな 🙂

【ソウルからヨボセヨ】実に爽快な朝でした 韓国のトイレ事情 – 産経ニュース

 韓国型改善トイレは清潔プラス装飾的というのが特徴で、音楽はどこでも流れていて、高速道路のサービスエリアには地元画家の作品を展示した「ギャラリートイレ」もあり、生け花が飾ってあったりする。

昨年の冬季五輪に合わせて開通した高速鉄道KTX江陵(カンヌン)線の平昌(ピョンチャン)駅は釣行でよく利用するが、トイレはホテル並みで、かつ立ち便器の壁には装飾をほどこしたカサ掛けまでついている。

ただ、あんなに美しく清潔になったのに、大を済ました後の手洗いがいまだ励行されないことが、在韓日本人たちの大いなる不思議、不満として残っている。(黒田勝弘)

情報源: 【ソウルからヨボセヨ】実に爽快な朝でした 韓国のトイレ事情 – 産経ニュース

黒田さんのコラム。

せっかく装飾的なトイレにしても、使ってる奴等の衛生観念が酷くて台無しという事だな(笑)

この本によると、大をして尻を拭くと、細菌はトイレットペーパーの繊維の隙間より小さいので、すり抜けて手に大腸菌が付着するとの事。

トイレットペーパー36枚重ねしないと大腸菌が手に着くのを防げないそうだ。

レコードチャイナの記事によると、朝鮮人が公衆トイレで用を足して、手を洗わない人の数が7割にも上るらしく、南朝鮮で食事をするのは、間接的に肛門舐めてるのと同じという事ですな。うげ…書いてて気持ち悪くなってきた。

手洗いは大事だね 🙂

【コラム】TWICEが架けた「韓日の架け橋」も壊すつもりか-Chosun online 朝鮮日報

 しかし、これが韓日関係のすべてではない。両国の若者たちは今、大韓海峡(対馬海峡)を行き来しながら熱く交流している。TWICEは防弾少年団(BTS)と共に日本国内の韓流ブームを率いるツートップのアイドルグループだ。今年3月にはK-POPガールズグループとして初めて東京・大阪・名古屋でドームツアーを行った。日本のドーム公演は座席が1公演4万-5万席という超大型イベントだ。それを5公演行って全席完売にした。TWICEがこのほど日本でリリースした韓国語アルバム『FANCY』(ファンシー)は日本のオリコン週間ランキングで1位になった。マドンナでも3回しかできなかった同部門1位を4回も達成したのだ。

情報源: 【コラム】TWICEが架けた「韓日の架け橋」も壊すつもりか-Chosun online 朝鮮日報

それで?

文在寅が国際法違反して、日本企業に危害を加えてるのと、南鮮海賊がレーダー照射して敵対行動丸出しなのと、鮮人供が反日の憎悪丸出しなのは、一切関係無いよね?

日本で嫌韓を差別だと抜かすマヌケが居るが、こういう反日洗脳で憎悪丸出しの集団相手に「好感を持て」ってどこの全体主義国家だよ? って話。

「日本で韓流が大ブーム」なんて騒ごうが、朝鮮人の行動が原因の嫌悪感情は日本人から消えやしないよ。

海軍のコルベット艦、量産へ 中国に対抗の「空母キラー」に/台湾 | 両岸 | 中央社フォーカス台湾

(台北16日中央社)台湾が初めて自主建造したコルベット艦「沱江」の量産が開始されるのを前に、海軍の敖以智参謀長は16日、立法院(国会)外交および国防委員会で、沱江は「空母キラー」としての役割を問題なく果たせるとの見方を示した。中国への抑止力となることが期待される。

情報源: 海軍のコルベット艦、量産へ 中国に対抗の「空母キラー」に/台湾 | 両岸 | 中央社フォーカス台湾

双胴船とは、随分と思い切ったデザインだな。

日清戦争の清の巨大戦艦 vs 日本の小型高速艦の戦いを彷彿させるな。

清は独逸から購入した世界最大の戦艦、定遠と鎮遠を保有し、長崎に威嚇に来るなど、昔から下衆だった(笑)

定遠と鎮遠は、大砲も口径がデカく、長射程で破壊力があったが撃つ間隔が長いので、小型高速艦で回避しつつ肉薄し、小口径弾を大量に浴びせかけるという戦術が功を奏し、日本側の損害は軽微でこの巨大戦艦を葬り去った。

今は誘導兵器が主流で、直接砲撃する事は無いが、ミサイルは高速故に進路を変えにくいので、小型高速艦で機動性が高ければ回避する事も可能だろう。

日本にも双胴船では無いが、同様のコンセプトのミサイル艇があり、44ノットの速力だが、重工業に強くない台湾では、30ノットが限界なのだろうな。

Remix Top 30 Countdown 5/28版

過去の一覧
www.remixtop30countdown.com より。

最近更新早いな。先週はランキングリストが更新されてたけど、mp3は先週のまま月曜まで更新されんかったけど。

韓人初の米海軍イージス駆逐艦艦長、スキャンダルに巻き込まれて失墜 | Joongang Ilbo | 中央日報

同メディアが入手したけん責書によると、チェ大佐は2008年から2013年まで第7艦隊など西部太平洋地域に勤務しながら軍需関連業者グレン・ディフェンス・マリン・アジアのトップ、レオナルド・フランシスの便宜を図ったことが明らかになっている。

情報源: 韓人初の米海軍イージス駆逐艦艦長、スキャンダルに巻き込まれて失墜 | Joongang Ilbo | 中央日報

頭のおかしい南鮮メディアは、賄賂を貰い不正を働いて懲戒処分となった奴を「スキャンダルに巻き込まれた」と表現するんだな。

こういう表現が出るという事は、つまり、不正をするのは当たり前で、それが発覚した事が運が悪く、「被害に遭った」という考え方なのが分かる。

まあ、伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根を英雄として讃えてる位だから、善悪の区別がつかず、卑怯卑劣の概念が無いのはいつもの事。 🙂