ブレーキなき文政権 小出浩樹|【西日本新聞ニュース】

 裁判所は、判決全文ではなく、内容を要約した要旨を公表した。その冒頭に、強いて言うなら事実認定に当たる部分を短く、原告側の請求内容として記している。<原告らは日本帝国に誘拐や強制移動させられ、慰安所で暴力、拷問、性的暴行を受けた>

大雑把に過ぎる。日本軍関係者を名乗る吉田清治氏(故人)による慰安婦狩り証言などが影響していると考えざるを得ない。1980年代以降、日本の一部メディアが取り上げながら、事実無根であることが後に判明した証言だ。

もし細かい事実認定をしているのなら堂々と公表すればよい。日韓の歴史認識を巡っては、これまで多くの場合、ファクト(事実)は、ないがしろにされてきた。

情報源: ブレーキなき文政権 小出浩樹|【西日本新聞ニュース】

吉田清治は済州島で慰安婦狩りをしたという嘘の証言本を出した奴だが、南鮮のヤツラは裏付けなんか一切取らないから、まともな裁判になると考える方がおかしい。

米国で起こした裁判でも、自称慰安婦共は、「日本軍に強制連行された」等、好き勝手に嘘言い放題だったのだが、裁判官から「では、その証言を裏付ける証拠を提出して下さい。」と言われて、証拠が提出できずに終了した経緯がある。

日南鮮歴史共同研究での経緯を覚えてる人なら分かるだろう。

この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。このような韓国側研究者について古田は、「民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなので、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる」、「要するに『自分が正しい』というところからすべてが始まっており、その本質は何かといえば『自己絶対正義』にほかならず、したがって何をやろうと彼らの『正義』は揺らがない」等々、批判的に評している[4]。

情報源: 日韓歴史共同研究 – Wikipedia

資料という証拠による事実の裏付けというのを一切せず、都合の良いところだけつまみ食いして、事実に反する自分の願望を押し付けようとするだけ。

南朝鮮では、近代法治国家の概念が通用しないのである。

韓国に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策めぐり両国当局が攻防 : 日本•国際 : hankyoreh japan

 韓国の船舶と船員が10日以上イランに抑留されている中、韓国銀行に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策をめぐる両国の主張が交錯し、攻防が繰り広げられている。イランで韓国政府が凍結されたイラン資金で救急車を買って送ると提案したが、イランが断ったという報道が出たことを受け、韓国政府は「事実と異なる」と反論した。救急車の導入はイランが先に提案したというのが韓国政府の主張だ。

情報源: 韓国に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策めぐり両国当局が攻防 : 日本•国際 : hankyoreh japan

前には南鮮が武漢肺炎ウイルスのワクチンを70億ドルの中から支払って購入して、イランへ送るという話があったが、これもイランが拒否。

今回もイランが要請したと南鮮側は言ってるが、今回の騒動から見えてきたのは、

南鮮は押さえた70億ドルを現金で返したくない。何か物を高値で買った事にして差額をネコババしようとしている。

イランは毀損する事なく現金で返して欲しい。

と言う事で、本当にイランが欲しがっているのであれば、拒否する訳が無い訳で、両者の思惑からすると、イランが救急車を要請したという南鮮の主張は嘘だな。高値でふっかけて、現金をできるだけ消そうとしたんだろうな。

日韓関係「早期修復が必要」 文大統領:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は14日、近く駐米大使に着任する冨田浩司駐韓国大使と面会し、元徴用工や元慰安婦問題を念頭に「韓日両国は建設的で未来志向の関係を早期に修復していく必要がある」と強調した。大統領府が同日発表した。

情報源: 日韓関係「早期修復が必要」 文大統領:時事ドットコム

そっちは必要かもしれんけど、こっちには必要無いよねー。 🙂

運転士感染源、洗面所の蛇口か 都営大江戸線の集団コロナ | 共同通信

 東京都営地下鉄大江戸線が昨年末から今月11日まで間引き運行した原因となった運転士間の新型コロナの集団感染が、共同利用する庁舎の洗面所の蛇口経由で広がった可能性が高いことが14日、都交通局への取材で分かった。手をかざすと自動的に水が流れるセンサー式ではなく、手で回すタイプの蛇口だった。センサー式への置き換えを検討する。

 交通局によると、大江戸線では昨年12月15日以降、江東区の同じ庁舎を使う運転士ら計39人の感染が判明。大江戸線は12月27日から今月11日まで、運行本数を通常の7割程度に減らしていた。庁舎には始発電車の乗務に備えて運転士が泊まり込んでいる。

情報源: 運転士感染源、洗面所の蛇口か 都営大江戸線の集団コロナ | 共同通信

ドアノブとか蛇口とか他人が握る場所を触ったら、手指をアルコール消毒するのが基本やね。

何か「マスク、マスク」とうるさいけど、一番大事なのは手の消毒じゃよ。
「今日は手で顔を何回触りましたか?」という質問に答えられるなら、感染経路不明って言い訳は成り立つけど、答えられないなら話にならんですな。

韓国地裁 慰安婦被害者訴訟の判決言い渡し延期 | 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地裁が、旧日本軍の慰安婦被害者と遺族20人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の判決を延期し、弁論再開を決めたことが11日、分かった。

情報源: 韓国地裁 慰安婦被害者訴訟の判決言い渡し延期 | 聯合ニュース

最初の裁判官は「これで文在寅に褒められる」と思ってたら、南鮮政府ドン引きで、日本からは「国際法を守れ!」と叱責される始末。

「あれ? 夢でみたのと違う」とガリガリガリクソン状態ですな。 🙂

で、類似の裁判判決が13日に予定されていたけど、延期。

これで、国際法の「主権免除」を認めて訴訟を却下して、判決がねじれ状態になったらどーすんだろうな。

日本政府は主権免除の立場だから、2つの裁判には関与しないので、原告に不服が無い限り、上訴審は開かれず、恐らく一審で終わってしまうので上訴審で一審を棄却するという事も無いだろう。

方や「主権免除は認められない」って判決で、もう一方が「主権は免除されるので棄却」ってなったら、また醜い内輪もめの寸劇が見られるのかねえ。

まあ、我田引水して都合の良いところだけつまみ食いしてるような南鮮には法治国家のシステムは1,000年早いってこった。

文大統領「韓日関係の発展に向けて引き続き努力」 | Joongang Ilbo | 中央日報

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日「韓日関係の未来志向的な発展に向けて引き続き努力していくだろう」と話した。

(後略)

情報源: 文大統領「韓日関係の発展に向けて引き続き努力」 | Joongang Ilbo | 中央日報

誰かが言ってたが、南鮮人は自助というものを知らない。

「努力する」なんて言うと、自分で何とかするんだろうと我々は考えてしまうが、奴等は違う。

自分は動かず、他人が自分の期待する通りに動いてくれるだろうという感覚を「努力する」と言ってるのだ。

まあ、「日本に期待している」と言ってるのと同じなので、「あっそ。死ねば?」とでも言っておけばいいのです。 🙂

「日本政府に最後通牒判決」…冷え込む韓日関係 | Joongang Ilbo | 中央日報

共同通信は「日韓関係はさらに険悪になるだろう」とし「衝撃は日本民間企業に賠償を命じた徴用訴訟を上回る」と報じた。読売新聞も「元徴用工訴訟問題などで戦後最悪といわれる日韓関係が、さらなる危機的状況に陥るのは必至」と伝えた。静岡県立大の奥薗秀樹教授は「今回の判決で『韓国は常識が通じない国』と主張する嫌韓派だけでなく、日本大衆の反韓感情まで悪化するおそれがある」と懸念を表した。

情報源: 「日本政府に最後通牒判決」…冷え込む韓日関係 | Joongang Ilbo | 中央日報

最後通牒って世界の審判者にでもなったつもりか?
がきデカのこまわり君に「死刑!」って言われる程度の話でしかないし、むしろ南鮮政府に最後通牒がなされたようなもんだぞ?

普通の日本人の感覚では、国家間の争いを引き起こしてまで、金をせしめようとする態度には忌避感があるだろう。

元々、自称慰安婦の詐欺を支援する団体は、北朝鮮と通じていて、日本と南鮮をいがみ合わせる為に行動していて、過去には「絶対に解決させない」とまで言い放っていた。

その支援団体は昔は挺対協、今は正義連と言い、自称慰安婦の支援の為の浄財の9割以上を着服していて、まさに「これぞ南鮮人」といった感じの下衆共だ。

まあ、自称慰安婦達に支援金を渡さず、常に飢えさせておいて、日本に対する敵愾心を持たせ続けるという効果もあったが、他者をいがみ合わせる事で私利私欲を追求するという見てるだけで心が荒む真の外道と言えよう。

「慰安婦の為」と言いつつ、人の心を持たない。
こんな奴等とまともに話し合おうとするだけ無駄なのだ。

菅義偉首相「慰安婦訴訟が却下されれば、両国の関係が始まる」=韓国報道│日韓関係│wowKora(ワウコリア)

菅義偉首相は「慰安婦問題については、1965年の日韓請求権協定において、完全かつ最終的に解決済だ」とし「韓国政府として、国際法上の違反を是正する措置をとることを強く求めたい。日本としては、このような判決が出されることは、断じて受け入れることはできない」と説明した。

また、記者団が「日韓関係の冷え込みが予想されるが、どのように対処する方針か」と質問したのに対して、「まず、この訴訟が却下されるべきで、そこから始まる」と答えた。

情報源: 菅義偉首相「慰安婦訴訟が却下されれば、両国の関係が始まる」=韓国報道│日韓関係│wowKora(ワウコリア)

見出しだと、非常に肯定的な印象を受けるが、菅首相の発言からすると、印象で-1,000が-999位になって「話位は聞いてやる」って感じだな。

まあ、約束を守れない奴と、話をする事など何も無い訳だが。 🙂

約束を破り続ける韓国 慰安婦判決 – 産経ニュース

 元慰安婦らへの賠償を日本政府に命じたソウル中央地裁の判決は、日本との過去絡みの問題では国家間の合意や協定、国際法を破ることもいとわない韓国の対日姿勢を改めて鮮明にした。

情報源: 約束を破り続ける韓国 慰安婦判決 – 産経ニュース

まあ、おつむの足りない奴等だからやらかすとは思ってたので、余り言う事もない。

奴等が何か言ってきたら、「あっそ。死ねば?」としか言う事ないですわ。 🙂

「すでに医療崩壊」迫る緊急事態宣言…医師会が国会議員に異例の苦言 映画館や飲食店の対応は

自民党議員:
違和感ある。なんでそこまで言われないといけないんだよ。常にいろんな人から話を聞くのが仕事なのにね

情報源: 「すでに医療崩壊」迫る緊急事態宣言…医師会が国会議員に異例の苦言 映画館や飲食店の対応は

なんで会食という手段に拘るんだよ?
人の話を聞くのに会食しなければならない訳じゃないだろ。

何で話を聞く目的なのに、わざわざ会食というマスクを外すハイリスクな手段を敢えて選択するのか理解に苦しむわ。