韓経:「休日も給料払え」…韓国、最低賃金「2次ショック」 | Joongang Ilbo | 中央日報

 韓国政府が労働者の「休む土・日曜日」(有給休日)をすべて最低賃金計算基準時間に含めることにする最低賃金法施行令改正案を立法予告したことで経営界がざわついている。

この改正案が施行されれば最低賃金基準時間が最大40%(土・日各8時間)増え、それだけ時間当たり賃金は減ることになる。相対的に賃金水準が低い中小企業などは最低賃金基準に合わせられず大量処罰が避けられなくなる。産業現場では2年間で29%以上上がった最低賃金引き上げに続く「2次ショック」と受け止められている。

情報源: 韓経:「休日も給料払え」…韓国、最低賃金「2次ショック」 | Joongang Ilbo | 中央日報

無給の法定休日がなんと有給に! 文在寅やりおる! 😀

最低賃金を上げるという事は、その賃金以上の利益を生む人材しか生き残れないという事。逆に言えば、高賃金を払って成り立つ事業しか生き残れない訳だから、もう中小零細企業なんか潰れるしかない訳ですな。

いやあ、文在寅、あと10年大統領やって欲しいですな 🙂

ソーラーパネルの発電能力検証

数年前にコンビニで買った TOPLAND の携帯電話充電器が、ソーラーパネル4.5WでドコモのFOMA補助充電アダプタ03に充電できない謎を検証してみた。

仮説として、ソーラーパネルの電圧は18V位なので、変換した結果が5Vをオーバーしていて充電できないのではないかと思っていた。

TOPLANDの充電器に100VAC、12VDCに繋いでそれぞれUSBに接続する電圧電流のチェッカーで確認したところ、5.07Vが安定して出力された。

ソーラーパネルを12VDCで接続し、計測してみたところ、5.07Vで、電圧がオーバーしている事は無かった。

ところが、FOMA補助充電アダプタ03を接続してみたところ、電圧が3.6Vまで落ちた。

つまり、太陽電池というのはパワーが弱く、負荷を掛けると電圧が大幅に落ちるので、リチウムイオン電池を充電可能な3.7V以上の電圧が出ていなかったという事だった。

しかし、支那製の12V5V変換コンバータはFOMA補助充電アダプタ03へ充電が可能で、これも調べてみると、出力電圧が5.25Vで、電圧降下しても3.7V以上を出している為だった。

TOPLANDの充電器は律儀に正確な5Vを出力している為に、パワーの弱い太陽電池出力の電圧降下で充電可能電圧を下回ってしまい充電できず、出力がいい加減な支那製が5Vを0.25V上回る電圧を出力していたので充電が可能だったという事だな。

まあ、古いタイプの充電器なので、今のTOPLANDの充電器は電圧高めにしてるかもしれないが、小出力太陽電池での電圧降下を考慮するなら、出力電圧高めの支那製のコンバータが良いという事になるな。

今まで、車載携帯電話充電用にシガーソケットチャージャをソーラーパネルのワニ口クリップで繋いでいたが、振動により外れたりするので、ちゃんとしたレギュレータを購入した。

安物のシガーソケットチャージャだと、PWM方式でオーバーした電圧が捨てられるけど、今回買ったのはインダクタ付きなのでMMTP方式と同じ。

変換効率が96%だそうなので、10W多結晶ソーラーパネルの発電した電気を効率良く充電してくれるだろう。

安田純平さんの『韓国人です』発言をカットした理由について、テレビ朝日「安田さんに危害が加わる可能性があったから」

安田純平さんの新映像公開の先週のニュースで『韓国人です』をカットした理由について

テレビ朝日
「発言の意図が不明な事や安田さんに危害が加わる可能性がある事から放送を控えてきた。安田さんの妻が会見で発言に言及したため放送する事にした」

情報源: 安田純平さんの『韓国人です』発言をカットした理由について、テレビ朝日「安田さんに危害が加わる可能性があったから」

いや、何言ってんだかさっぱり分からないですねえ。

誘拐事件だったら、犯人を刺激するから報道自粛するという話なら分かるのだが、誘拐犯の前で喋っている事をそのまま報道する事で、一体、誰が危害を加えるというのだろう?

常日頃から「在日韓国人の国籍は隠さなきゃいけない」という意識があるからじゃないの?

韓国大統領府、都合のいいデータのみ列挙し「韓国経済は改善」-Chosun online 朝鮮日報

青瓦台のこうした動きには、「所得主導成長政策には問題がないが、政府が広報を誤り、世論が悪化している」という認識が背景にある。

情報源: 韓国大統領府、都合のいいデータのみ列挙し「韓国経済は改善」-Chosun online 朝鮮日報

まるで民主党ではないか。

「ドルベースではGDPは増えた」とか、「民主党はアピールが不足しているのでちゃんとやっているのに誤解されている」とか、無能な奴って言う事同じなんだねえ 🙂

米国務省、韓国の対北制裁破りに韓国語で警告-Chosun online 朝鮮日報

 米国務省が、韓国語で書かれた北朝鮮制裁注意報を発行した。トランプ政権になって以来、北朝鮮制裁に関して韓国語翻訳版が出るのは今回が初めて。事実上、韓国に向けて制裁違反の可能性を警告したものと解釈されている。こうした状況で韓国統一部(省に相当。以下同じ)が、制裁違反の可能性がかなりある開城工業団地再稼働の必要性に言及したことを受け、米国議会は超党派で「開城工業団地再稼働は重大な誤りになるだろう」と警告した。

情報源: 米国務省、韓国の対北制裁破りに韓国語で警告-Chosun online 朝鮮日報

これ、要は今まで「おっと!誤訳した」と言いつつ、自分たちの都合の良いように解釈してデタラメをやってきたから間違いが無いように朝鮮語で書かれてしまった訳だな 🙂

例えば、「北朝鮮に人道支援をするのは悪い事ではないが、非人道的行いをしている北朝鮮の利益になる事は避けるべきである」みたいな事を言われたとする。

これを南鮮のバカ供は、「米国が北朝鮮に人道支援をする事は良い事だと言った!」と狂喜乱舞し、米国の意図とは全く違う正反対の行動を進んでやってきたという感じ。

まあ、南鮮の通訳って凄くいい加減で、言ってもいない事を加えたりして、その言ってもいない事で「挑発した」と勝手に逆上し、訳の分からない質問されて困るなんてのも過去にあったねえ。

しかし、これって観光地などで「○×するな」って立て看板建てられるようなものだが、南鮮政府モドキに対して行われる警告文って前代未聞の恥ずかしい話だのう(笑) 😀

韓国軍:不具合相次ぐK11複合小銃に「戦力化中断」決定-Chosun online 朝鮮日報

 幾度もトラブルを起こしてきた韓国軍のK11複合型小銃にまたも問題が生じ、防衛事業庁(防事庁)は3日、「戦力化中断」決定を下した。

情報源: 韓国軍:不具合相次ぐK11複合小銃に「戦力化中断」決定-Chosun online 朝鮮日報

これも防衛事業庁がヘリコプターのスリオン同様、欠陥を認識しつつ、配備を急がせた兵器。

日本の民主党が外国人に子ども手当を支給すると言って聞かなかったのとよく似た事例で、事前に不備がある事が分かりつつ、明確な解決法を取らないまま、導入を急がせるというのは、何かしらの利権が絡んだ不正があるのだろう。

K11ってのは米軍のXM29という兵器をパクったもので、カタログ性能通りなら、支援兵器としては結構良いと思うが、そこは南鮮製のお約束で欠陥で使い物にならないから戦力化中断と相成った。

従来のグレネードは放物線を描いて飛んでいって炸裂し、塹壕や遮蔽物に隠れた敵を掃討するが、この兵器はグレネードが直線に飛んでいって、指定の弾の回転数により空中で炸裂する。

これはレーザー距離測定装置と連動して、発射時に炸裂する回転数をセットするので、隠れている敵をピンポイントで狙えるというもの。

これは建物内で潜むテロリストを掃討するには最適の兵器だが、20mmグレネード弾は破壊力がイマイチなので米軍は戦力化を諦めた。

南鮮の場合は、

  • 磁石を近づけると暴発する。
  • 60Hzの電磁波で暴発する。
  • グレネード13回の射撃で亀裂。
  • 5.56ミリがジャムると次弾で砲身が破裂する。

といった欠陥のオンパレード。

よくこんなもん制式採用したなあ。

【社説】なぜ韓国はこれほど行き詰まっているのか-Chosun online 朝鮮日報

 日本は「失われた20年」を脱して求人難となっており、過去最大の利益を出す企業が増えている。その一方で韓国経済の雇用事情はこの18年間で最低だ。アジア通貨危機のさなかだった2000年以降で初めて設備投資が4カ月連続で減少した。輸出・成長・投資のすべてが半導体1つに依存し、支えられている状況だ。そういう状況なら「働き方」だけでも日本より先を行かなければならないのに、逆に後れを取っている。労働時間短縮という基本内容を変えようというのではなく、その中で柔軟性をもって対応しようという合理的な考え方も韓国政府には通じない。このままで行けば、5年後には韓日両国に大きな差が生まれるだろう。

情報源: 【社説】なぜ韓国はこれほど行き詰まっているのか-Chosun online 朝鮮日報

朝鮮日報は「規制緩和すればバラ色の未来がある」という論調が多いが、需要が無いのに供給を増やしたって物価下落で収入減少の悪循環だっつーのが分かってないね。

「大きな差が生まれる」って、日本と同程度とでも勘違いしとるのかねえ?東京都程度のGDPしかない格下の南鮮が日本と比べるとはおこがましいにも程があるだろう。

そう言えば、中央日報の記事で、G7が好景気でも南鮮の商品が売れないと嘆いていたな。

世界金融危機以後、先進国の輸入需要が韓国の輸出に及ぼす影響力が弱まったと分析された。先進国の景気回復傾向が強まり輸入の需要が増えても、韓国の先進国への輸出が大きく増加するのは難しい..

情報源: 韓経:韓国銀行「G7の景気が良くなっても、韓国の輸出は増えない」 | Joongang Ilbo | 中央日報

これは、SNSの発達で、粗悪品売りつけたら悪評がすぐ広まるから、もう、安かろう悪かろうの製品を「日本と性能は同じだが安い」と騙して売る事ができなくなったってのが主な原因だと思うぞ。

加えて嘘つきで手抜きだから、場合によっては支那製品の方が安くて品質が良い場合があるし、こうなると、南鮮製品を敢えて選択するって理由が全く無いんだよなあ。

籠池の騒動は北朝鮮の工作だった。

籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥

情報源: 籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し目が覚めたきっかけは、菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時だった → その理由…

あー、背後関係が分かったわ。
これって田母神と同じ系統だな。

田母神の公職選挙法違反事件で、コリアンバーとか、朝鮮系の陰があったが、籠池の件でも民団と、朝鮮系の話が出てきたという事は、北朝鮮による工作の疑いが濃厚だな。

共通点は、「保守系」の人間に「韓国系」が関与している点。

じゃあ、犯人は南鮮じゃないのかと思うかもしれないが、民団には北鮮系の者がかなり入り込んでいる。

状況が切迫しているのは北朝鮮であり、日本の保守を潰したいという動機が最も強いのと、日本と南鮮を離反させるという一石二鳥の効果を狙う為、南鮮系に偽装しているのだ。

こうなると、杉田水脈の騒動もこの系統の一環という気がするな。

自民党の杉田水脈参議院議員の性的マイノリティー当事者への差別的な発言が、国内のみならず海外でも報じられている。彼女の言動を咎めない安倍政権の姿勢も批判的に言及されている。

情報源: 「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道(志葉玲) – 個人 – Yahoo!ニュース

LGB-Tというのも胡散臭い話で、なぜ、法律まで作って恩恵を与えようと必死なのか、どういう背景で何の狙いがあるのかがよく分からない。

死刑廃止の話と同様、人間性の問題に訴えて、その国の税金を無駄に使わせようという魂胆があるように思えるな。

瀬取りの船が次々にやり玉に挙げられて、北朝鮮を国際的に締め上げる環境が整いつつあるから、こういう工作ができない位にもっと締めあげる必要があるね。

「今すぐ助けて」シリアで拘束の安田純平さんか ネット上に新映像「疑わしい」の声も – 産経ニュース

 産経新聞が入手した動画は長さ20秒で、オレンジ色の服をかぶった男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話している。屋外とみられ、男性の背後には自動小銃を構えた全身黒一色の衣服の人物2人が立っている。

情報源: 「今すぐ助けて」シリアで拘束の安田純平さんか ネット上に新映像「疑わしい」の声も – 産経ニュース

「私の名前はウマルです。韓国人です。」ってのは、テレ朝と毎日放送のWebニュースではカットされてたが、やっぱり都合が悪いのでしょうか? 🙂

日本人なら「救出しろ」と政府叩きに利用できるが、外国人だと政府叩きに使えないからねえ。

こいつ安田って名前だから、安って名前の朝鮮系じゃないかと思ってたが、やっぱりそうなのかねえ?

中東で捕まったのはこれで三度目だっけ?日本政府はパスポート取り上げてまで行くなって止めたのに、またわざわざ捕まりに行って挙句に「助けて」ってよく言えたものだ。

 

 

ラオスに救援隊派遣指示=ダム決壊で韓国大統領:時事ドットコム

 【ソウル時事】ラオス南東部で韓国企業などの合弁会社が建設していた水力発電所のダムが決壊した事故で、韓国の文在寅大統領は25日、緊急救援隊の派遣など積極的な対応を関係部署に指示した。大統領府報道官が発表した。〔写真特集〕ラオスでダム決壊~数百人不明~ 文氏は「事故原因が何なのか調べている状況だが、わが国の企業がダム建設に参加している以上、わが政府も、現地の救助活動に遅滞なく乗り出さなければならない」と述べた。 合弁会社には韓国のSK建設と韓国西部発電が参加。韓国外務省によると、両社の関係者約50

情報源: ラオスに救援隊派遣指示=ダム決壊で韓国大統領:時事ドットコム

ちょっと数日前のニュースになるが、救援隊を派遣するという話だった。

これ、先遣隊4名が民間機で既にラオスに入国しているらしいが、本隊30名を軍用機で入国させようとしたら、ラオス政府の許可がおりないので出国できていないらしい。

まあ、ラオス政府が要請したって話は聞かないし、文在寅が勝手にやってるんだろうなと思ったら案の定。

こいつらって何で根回しとか、相手の意向を聞くとかできないんだろうな?
事前に相手の意向聞いてりゃ、民間機チャーターして今頃入国できてただろうに。本当は救援隊送りたくねーんじゃねーの?