低賃金奴隷の盲点

 漁業に就く若者が増えている。農林水産省の調べによると、2015年の15~24歳の漁師は6170人と前年比6%増えた。増加は2年連続。高齢化と後継者不足に悩む漁業の新たな担い手として期待が集まっている

情報源: 漁業の担い手、若者が気を吐く 15~24歳だけ増加  :日本経済新聞

一億総活躍とか、女性活躍社会とか、外国人単純労働者受け入れと、低賃金奴隷量産化に躍起になる守銭奴をあざ笑うかのように、第一次産業の就業者が勃興。

これまで第一次産業は低賃金で仕事がキツいと敬遠されてきた訳だが、第二次産業や第三次産業が低賃金奴隷を求めた結果、労働条件に差が無くなって求職者の流動化が起こった訳だ。

ザマーwww

もしかして、安倍晋三は農業再生の為の施策としてこれを狙ってた?
まさかな…

猥褻脳

女子高校生の情報発信力を行政の広報活動に生かしていこうと愛知県豊橋市が設置を予定している、「JK広報室」を巡って、3日、地元の女性らが「JK」は性産業で男性の客寄せに使われていて社会的な誤解を招きかねないとして名称を変更するよう申し入れを行いました。

情報源: JK広報室“名称変更を” – NHK東海のニュース

「JK」は女子高生の略なのだが、この人達にとっては猥褻なイメージに結びついているので「わいせつだー」と騒いでいる訳。

でも、こういう人達は「包丁は殺人事件で使われているから、料理番組に包丁を出すのは不適切」とは言わない。

他に「朝鮮人」や「支那人」は民族や出身地を現す言葉だが、素行が悪い犯罪者のイメージに結びつけている人達が「さべつだー」と騒ぐ。

結局、差別や猥褻ってのは、特定の人の頭の中がいかに猥褻か、いかに差別的な考え方を持つかを現すものでしかないという事だな。