新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: シュッポ@げりぴー <shuppo@fa2.so-net.ne.jp>
Subject: Re: Snow Mark
Date: 2000/07/17 20:14:50
Reference: freetalk.2/00073

7月17日に、りおちゃんさんは書きました。

>新聞で主婦の方が「このマーク(Snow  Mark)を見ただけでぞっとする」
>って云うのがあって、これ読んだときこう思いました。
>「雪印じゃなくて、毒印だよな。いっそ髑髏マークにしちまえば」
>って。
うーむ。
まあそうなんだけど、雪印って「SNOW BRAND」じゃなかったっけ?

>ミルクマニアな私としては、雪印なんておいしくないので
>買うことはないので今回被害に遭いませんでしたが、
>雪印ブランドを信用している消費者には痛かったですよね。
バターとかチーズなんかの乳製品は結構シェアが高かったはず。
わすぃも雪印北海道バターを食ってげりぴーになってもうた・・・(−−
昨日、代わりのバターを買いに行ったら、見たこともない森永バターが売ってて、
改めて雪印の偉大さを知ったねぇ。

>しかし、こっち来てからおいしい牛乳の入手が難しくて
>いや〜んです。
大阪はグリコの本場やさかい、是非グリコの牛乳を買うてんか。
そんなん売ってるのかいな?