新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 野泉 <webmaster@noizumi.org>
Subject: Re: ちょーごもっとも
Date: 1999/11/15 22:56:08
Reference: freetalk/00988

今日、退職願を部長へ提出したぞよ。

社長宛に退職を「許可して戴きたい」と願う文言になっとったけど、
なんかムッとしたぞな。

11月15日に、シュッポ@日産最悪さんは書きました。

>でも、事業が失敗したことでの大きな責任を負うべき部長クラス以上が、誰を新会社に
>残すかという人事権を持っているのは、どう考えてもおかしい。

そやね。責任をとるという意味では、事業に失敗して会社に損害を与えた時点で
責任者が進退伺を提出するのが普通やろけど、あの会社ではそんな事は全部他人
に責任転嫁して責任とってないんやろな…

だから、これではいけないとわすぃが責任をとって辞める事にしました:-)。

>そういう人たちは一度全員が辞職して、社員の信任があった人間だけが残るようにするのが
>筋だと思う。

それ、ええなぁ。最高裁判所の裁判官選挙みたいに「どの人を辞めさせたいですか?」
って投票形式がええな。

>#部下のことは全く面倒を見ず、自分だけがさっさと社内公募面接を受けて、のほほんと
>#しているヤツは最低だ!
>#そいつが、もし俺と同じ部にくることになったら、洗いざらいブチまけてやる!

あのお方がどういう経緯で今の地位についているのか、よく知らんのでぃすが、
わすぃの経験では、つまらん人間に関わると自分がどんどん腐っていくので、
放っておいた方がええんとちゃうやろか。ホンマに精神衛生上ようないで。