テレビ朝日の腐りっぷり

テレビ見ないから知らなかったが、テレビ朝日の報道ステーションがとんでもない事をやらかしてたんだな。



【文書による申し入れ】

貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

この報道内容は事実と全く異なるものです。

総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます

なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。

引用元: 2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ | 外務省.

「事実と全く異なる」「テロリストを利する」「速やかに訂正」とまで言われてます。
テレビ朝日は、ISILの広報ビデオ映像を報道と称し、Youtubeに上げまくってアカウント停止処分にもされた。

これに限らないが、報道機関は、「不逞鮮人」「支那」「三国人」にはぎゃーぎゃー喚く癖に、頑固に「イスラム国」を使い続け、イスラム教徒に対する偏見を植え付けようとする。

まあ、イスラム過激派と日本赤軍は仲がいいらしいからねえ 🙂

本当のところは、日本社会の混乱、反米、反基地運動へ持って行きたいんだろうけど、利害関係が一致する外国が近くに居ますな 🙂

放送法違反が常態化して嘘垂れ流すまでに麻痺してしまった報道機関には自浄作用も無いし、放送法改正して罰則規定付けない限り、こいつら改まらねえんじゃないの?

“テレビ朝日の腐りっぷり” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください