立憲民主党と公明党が新党を設立する事で合意したらしいけど、その名前が「中道改革」(笑)。
まあ、極左から見たらなんでも極右に見えちゃうだろうね 🙂
極左というより、中共ファーストな売国奴の集まりで、日本の利益になる事は一切せず、中共の利益が極大化するように行動する政党だから、党名は「中国売国」にした方が分かりやすいぞ。

I know who Iam.
立憲民主党と公明党が新党を設立する事で合意したらしいけど、その名前が「中道改革」(笑)。
まあ、極左から見たらなんでも極右に見えちゃうだろうね 🙂
極左というより、中共ファーストな売国奴の集まりで、日本の利益になる事は一切せず、中共の利益が極大化するように行動する政党だから、党名は「中国売国」にした方が分かりやすいぞ。
李大統領は特にサプライチェーンの多角化などのため、日本が主導するCPTPPへの加入を推進している。高市首相も「サプライチェーン協力について、踏み込んだ議論を行った」とし、関連の議論があったことを明らかにした。それと共に「経済・安全保障分野では戦略的で、互いに利益をもたらす協力を進めていくべく、関係部局間で議論を進めていくことで一致した」とも述べた。
ただし、この日の共同記者発表では、サプライチェーンに関する議論およびCPTPP加入に関する議論の内容は具体的に言及されなかった。特に、CPTPPに加入するためには日本が要求する福島県など一部の地域の水産物輸入禁止措置の解除が必要だが、韓国国内の農業・漁業団体の説得など乗り越えなければならない山が多いためだ。
李大統領はこれと関連して、前日行われたNHKのインタビューで、韓国国民の感情と信頼の問題を解決しなければならないとし、真剣かつ慎重にアプローチする必要があると述べた。
高市首相は非公開会談で、「韓国による科学的根拠に基づくアプローチの確保に向け、両国間でしっかり意思疎通をしていきたい」という旨を伝えたと日本メディアが報じた。
情報源: 韓日首脳、CPTPP加盟を議論…日本の水産物輸入は引き続き協議 : 日本•国際 : ハンギョレ新聞
米国の高関税と、迂回輸出しようとしていたメキシコの高関税で、価格競争力が無くなり、輸出で稼ごうとしていた南鮮はにっちもさっちもいかなくなり、CPTPPに活路を求めたと。
しかし、福島原発事故にかこつけて、非科学的な日本産水産物の輸入禁止をしているので、こういう「ルール違反」をしている以上、CPTPPの加盟要件を満たしていない。
李在明は、「時間が解決する問題」と自ら輸入禁止措置を解除する意向もなく、「輸出で稼ぎたいからCPTPPに入れてくれ」なんてバカな事を言っている。
そもそも、CPTPPの加盟申請は、委託国のニュージーランドに文書で通知するのが正式な手続きで、高市さんに「入りたいなあ」と言っても正式な手続きじゃない。
では、なぜこういうバカな事をやってるのかと言えば、朝鮮式上意下達システムが他でも通用すると思ってるからで、CPTPPは日本が主導したので、日本が最高位意思決定国だという認識。
その国のトップの為政者である高市首相が「うん」と言えば、CPTPPのどんなルール違反でも許されると思っている訳ね。
まあ、加盟に必要な要件(全ての関税や非関税障壁の撤廃)を整えた上で、ニュージーランドに書面で申請して、審査の列にお並びくださいとしか言いようが無いな 🙂
F-2戦闘機が対艦ミサイル4発満載で、16機出撃していたって、64発の対艦ミサイルで、支那の空母沈める気満々やん(笑)
事前にこういう事態を想定して準備していたんだろうけど、指揮官優秀だな。
元ネタはこれだな。
久々に炊飯器での飯炊きをしてみたが、最近の炊飯器はよく分からず、釜の水の量の目盛りに米を入れて、水を入れてテキトーに入れたら、固い飯ができた。
どうやら、計量カップで米を測り、釜の目盛りで水の量を計るという仕組みのようだ。
固い飯は、大さじ4杯の水をぶっかけてかき混ぜて炊飯スイッチON。それを4回繰り返したら、ようやく食える飯になった。
飯炊きに失敗しても何とかなるもんだ。 🙂
早まらない。中共完全にビビってる。
ベネズエラは支那の最新の防空システムを導入していたが、それが完全に沈黙させられた。つまり、台湾有事が発生して、米軍が来援すると、支那の防空システムが完全沈黙させられるという事。
そうなると、支那に米軍機が飛び放題になり、以前トランプが言ってた通り、北京が空爆される事になる。
ウクライナで明らかになったが、ロシアの防空ミサイルは米国の防空ミサイルに匹敵する能力だと思われていたのが、全然そんな事は無かった。
支那の兵器もロシアのコピーが多いので、ロシア製を上回る性能では無い事が明らか。
こうなると、習近平も動けないよねー。
母親が年末から風邪の症状で寝込み、日々衰弱していって、自分でお茶を飲んだりできなくなったので救急車を呼んだ。
そこで分かった豆知識。
救急隊員が本人に意思確認し、「病院へ行きたくない」と言った場合、余程の重症で無ければ搬送して貰えない。
親は衰弱してはいるが、受け答えはやたらはっきりとしていて、困った事に「病院へは行かない」とはっきり答えてしまう。
という事で、わしと救急隊員で親を説得。
救急隊員が、「このままだと衰弱して死んじゃいますよ」と言って、ようやく病院へ行く事を承知した。
病院で診察を受けるとコロナ罹患が判明。
わしも年末に同様の症状で、熱は1日で下がったが、喉に尋常じゃない痛みがあったので、恐らくコロナだとは思っていた。
あと、親は食事も一日一食未満で、朝夕の薬もろくに飲めていない為、入院が決定。平日昼はわしも不在なので、取り合えずは安心。
「中国なにするものぞ」「進め一億火の玉だ」「日本国民よ特攻隊になれ」。ネット上には、威勢のいい言葉があふれています。
情報源: 〈新年に寄せて〉「熱狂」に歯止めを (特別報道部長・西田義洋):東京新聞デジタル
だーかーらー、検索エンジンには完全一致検索というのがあって、
「中国なにするものぞ」「進め一億火の玉だ」「日本国民よ特攻隊になれ」ってキーワードで検索しても、歌の題名になってる「進め一億火の玉だ」以外は東京新聞の記事とそれを取り上げた物しか存在しない。
「威勢のいい言葉があふれている」なら、他にもっとヒットしそうなものだが、東京新聞関係以外に無い。
こういう嘘を平然と書くあたり、本当にオールドメディアは終わってるねぇ。 🙂
首相の答弁を巡り「一部の国民の中には『よく言った』と、中国に対して厳しく言ったということで評価している人たちもいる」と述べ、「そういう国民感情をしっかりとこうコントロールしていかないと」と訴えた。
情報源: 「国民感情をコントロールしていかないと」立民・岡田氏、首相の台湾有事答弁への姿勢巡り – 産経ニュース
岡田克也は、中共に対しての対決姿勢を示す事を悪い事だと言い、そういうのが表出しないように言論統制をしなくてはいけないと主張している。頭おかしいな。
支那での日本公演が強制中止させられてるのに、湖南省の省都長沙市にイオンの大型ショッピングモールが何の問題もなく開業しているが、岡田一族の支那利権としか言いようがない。
こういう中共とズブズブの政治家を野放しにしておくのはよろしく無いね。
あと、日テレNEWSとか、NHKとかが必死で「戦争はいやだー」と厭戦気分を盛り上げさせようとする番組を流しているが、終戦記念日の8月15日ではなく、今頃やるってのがどう考えてもおかしく、中共の影響工作によるものとしか思えない。
テレビを何も考えずに見ていると洗脳されるので、注意が必要やね。
日銀が利上げしたが、これって第一次安倍政権で「財政出動してるのに、日銀が金融引き締めを行なったせいでデフレ脱却できなかった」と言われてたけど、それを再現しようとしてるねぇ。
日銀が2%物価上昇目標と言ってるけど、確かに食料品は6%上昇で高いけど、インフレターゲットとして見る場合、食料品と燃料を覗いた物価上昇率(コアCPI)を見るのが世界の常識で、その物価上昇率は1.9%と、利下げすべき所を利上げするという不可解な事をやっている。
これは植田総裁を罷免すべき失策で、薛剣領事じゃないけど、「(役職の)クビを切り落としてやる」って言わないといけないね 🙂