村山以下

今、東北ではガソリン不足が深刻だが、タンクローリーはガソリンスタンドでないとガソリンを降ろせないという法規制があるので、ガソリン不足の場所に的確に供給する事が困難だそうだ。

後、津波で流された車だが、廃車同然で道路を塞ぎ、邪魔になっていたのだとしても、私有財産なので勝手に動かしたり処分する事ができない。

今、求められるのは、これらを超法規的措置によって可能にし、迅速な復興支援をする事なのだが、あの引きこもり総理は責任を取るのが大嫌いなので、「私が責任を取るからやってくれ」とは死んでも言わないだろう。

初めて知ったが、阪神大震災で同様の問題に、村山は最後には「私が責任を取る」と言って超法規的措置を取ったそうだ。

まあ、自社さ連立政権だったから自民党にケツを叩かれたせいもあるだろうが、超法規的措置を自らの責任で決断したのは、引きこもり総理よりはマシだという事になる。

民主党は外国人から献金を受けたり、自衛官を使って言論統制する憲法違反など、民主党議員が犯罪行為を咎められると「超法規的措置」に熱心だが、国民の不幸に関しては法規制で動けない事を理由に何もしない。

政府が素人以下で、自らの責務を果たさない以上は民間でやるしかない。わしは草莽全国地方議員の会を支援したいと思う。

でも、「ソウモウゼンコクチホウギインノカイ」って口座振込名義では振込に失敗するんだよなあ…。