震災1周年台湾感謝CM

民主党政権はなぜか在韓国日本大使館に韓国への感謝メッセージを現地新聞に広告させ、最大規模の募金をしてくれた台湾は無視のようだが、こういうバカな政府は無視して民間で台湾への感謝のメッセージがCMとして一週間台湾のテレビで流されるようだ。

海角七号の特典映像DVDに監督のインタビューがあったが、高砂族がなぜ日本軍と戦ったのかという事を述べていた。

国民党政府は、抗日運動であった事にしたかったようだが、監督が高砂族の人に聞いて調査したところ、宗教的な問題で、ご先祖様に自分が英雄である事を証明する為に戦ったとの事だ。

高砂族は以前にも書いたが、異民族の首を狩る事が大人の証であるが、異民族と戦う事が自分が英雄である事の証であった訳だな。

同じ日本人となってからは、ご先祖様に自分が英雄である事を証明すべく、異民族(この場合は日本人の敵)と戦う為に、高砂義勇兵に血判嘆願書まで出して熱心に志願したのだと考えるとしっくりくるな。

悪夢のような放送

明日で東北大震災1年になるが、当時を思い起こすと、radiko で地域制限を解除して、東北地方のラジオ局が聞けるというのがあった。

ある時、何の気無しに聞いたのだが、人の名前を延々と読み上げていた。
最初は何かよく分からなかったのだが、、「腕にホクロがあります」とか身体的特徴まで付け加えていて、身元が確認された犠牲者だというのが分かった。

途切れる事無く、延々と読みつづけられる人の名前に、膨大な数の犠牲者数を改めて思い知らされ、愕然とした。

そういう悲惨な状況の中、菅直人は被災地放ったらかしで、原発観光に出かけたりして遊び呆けていたのだから、呆れるばかり。

この間、三菱東京UFJ銀行からハガキが来ていて、長期間放置の口座がありますと連絡があった。額は5万5千円ほど。

金に汚い民主党政権は、銀行の長期放置の口座の金をネコババしようと画策しているが、銀行も下衆共にくれてやる位なら、持ち主に注意喚起して返そうという事かな? 🙂
危うく下衆共の飲み代にされるところだった。危ない危ない。

この長期放置口座は給与振込口座だったのと、クレジットカード引き落とし口座だった。

恐らく、クレジットカード口座変更で、引き落としに備えて置いておいたお金だと思うが、元々無いお金だったから、震災1周年で、一部を草莽全国地方議員の会経由で募金させていただこうと思う。

これから募金を考えている人は間違っても民主党にしないようにね。
http://ameblo.jp/mediacheck/entry-10838501533.html
2000年に開設した口座をずっと使いつづけてて、振り込んだとしても誰に対する募金なのか(あえて?)分からない状態。もちろん、明確に震災に対する募金と分からないから税制上の優遇措置も受けられない。

まあ、今までの経緯からすると、民主党→菅直人→市民の党とかの北朝鮮関係へのマネーロンダリングに使っていても不思議ではないな。