悪夢のような放送

明日で東北大震災1年になるが、当時を思い起こすと、radiko で地域制限を解除して、東北地方のラジオ局が聞けるというのがあった。

ある時、何の気無しに聞いたのだが、人の名前を延々と読み上げていた。
最初は何かよく分からなかったのだが、、「腕にホクロがあります」とか身体的特徴まで付け加えていて、身元が確認された犠牲者だというのが分かった。

途切れる事無く、延々と読みつづけられる人の名前に、膨大な数の犠牲者数を改めて思い知らされ、愕然とした。

そういう悲惨な状況の中、菅直人は被災地放ったらかしで、原発観光に出かけたりして遊び呆けていたのだから、呆れるばかり。

この間、三菱東京UFJ銀行からハガキが来ていて、長期間放置の口座がありますと連絡があった。額は5万5千円ほど。

金に汚い民主党政権は、銀行の長期放置の口座の金をネコババしようと画策しているが、銀行も下衆共にくれてやる位なら、持ち主に注意喚起して返そうという事かな? 🙂
危うく下衆共の飲み代にされるところだった。危ない危ない。

この長期放置口座は給与振込口座だったのと、クレジットカード引き落とし口座だった。

恐らく、クレジットカード口座変更で、引き落としに備えて置いておいたお金だと思うが、元々無いお金だったから、震災1周年で、一部を草莽全国地方議員の会経由で募金させていただこうと思う。

これから募金を考えている人は間違っても民主党にしないようにね。
http://ameblo.jp/mediacheck/entry-10838501533.html
2000年に開設した口座をずっと使いつづけてて、振り込んだとしても誰に対する募金なのか(あえて?)分からない状態。もちろん、明確に震災に対する募金と分からないから税制上の優遇措置も受けられない。

まあ、今までの経緯からすると、民主党→菅直人→市民の党とかの北朝鮮関係へのマネーロンダリングに使っていても不思議ではないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください