藤井聡京都大学大学院教授の講演。
過去3年間民主党政権が破壊しまくった日本をいかにしてこれから立て直すのか?
まずは、民主党が日本をどの様に破壊したかという事と、それをいかにして取り戻すのか。
非常に面白い内容となっております。
【藤井聡】『列島強靭化論』講演前半1/4 – ニコニコ動画:Q.
国民が政権選択は自分の生活に関係無いというふざけた投票行動で民主党政権を生み出したというのは、確かにそうだな。
民主党によって破壊された日本を立て直すのに、
藤井「50年はかかるやろ」
中野「いや、もう無理でしょ(笑)」
というのは、笑えない(苦笑)
東北震災で東北地方整備局が大活躍で、震災当日から道路開通作戦を実施し、自衛隊の迅速な行動を可能にし、海外でも日本の道路建設すげーと話題になったが、民主党が解散後に地方整備局を解体し広域連合に移管すると閣議決定。民主党の日本破壊方針に揺るぎなし。
【藤井聡】『列島強靭化論』講演後半2/4 – ニコニコ動画:Q.
劇場型民主主義で、観客は自分は関係無いと思っているが、実は飛行機に乗ってる状態で、コクピットで鳩山、菅、野田など民主党のクズ共に操縦桿を握らせ、無茶苦茶やっているのを乗客が笑ってみているようなもの。いやー恐ろしいですねえ。
人気取りしか考えない政治家はウケ狙いで公共事業叩きをやるが、国土強靭化で公共事業をやる事は、国民を救う為には老朽化したインフラ整備や、これから予想される大地震に備える意味で票にならないが、必要だからやる。うむ、景気対策にもなるし、一石二鳥。まさにそれが日本に必要な事だな。