【艦これ】大型艦建造の妖精手伝い?

3500/3500/6000/6000/20 で大型艦建造を複数やってみたところ、建造する妖精に違いがある事に気がついた。

大型艦建造妖精

運営のツイッターだと、空きドックが多いほど、建造に向かう建造妖精が多くなる為、ほんの少し建造に良い影響があると言っていた。

通常建造で建造時間 1:00:00 は、まあ、軽巡だろうけど、駆逐艦がハズレに対して、当たりの部類。これは空きドック1の状態でやったから通常建造は手伝い妖精と空きドックに関係無いのかな?

大型艦建造だと、まるゆ(0:17:00)とあきつ丸(2:30:00)はハズレになる。
上の4:10:00は恐らく正規空母だと思うが、当たりの部類。

共通点は、それなりに良い結果の場合、各ドックの左側に妖精が居るが、ハズレには妖精が居ないって事かな?

しかし、手伝い建造妖精が見えたからと言って、既にやっちゃった後だからどうしようも無いんだけどね 🙂

もし、空きドックが少なくても、手伝い妖精が出て無かったら、レア艦建造に期待できるってのは、あるかもしれんね。

【追記 ここから】
ドック1 1:00:00 は軽巡の神通
ドック2 4:10:00 は正規空母飛龍
ドック3 2:30:00 は揚陸艦あきつ丸
ドック4 は開いてびっくり、あきつ丸だと思ったらいずも丸だったでござる。

建造時間 3:00:00 をちょっと時間が進んだところで確認して、あきつ丸と間違えたようだ。軽空母もハズレ? というよりレア度に関係するのかな?

【追記 ここまで】

靖国参拝、中韓に説明を尽くすべき…橋下氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本維新の会の橋下共同代表は27日、安倍首相の靖国神社参拝に中国、韓国などが反発していることについて、「一国の責任者として先の大戦の評価を曖昧にしてはいけない。あれは侵略戦争だったと表明した上で(参拝を)理解してほしいと言えば、すっきりするんじゃないか」と述べ、中韓両国に説明を尽くすべきだとの考えを示した。

大阪市役所で記者団に語った。

(2013年12月27日18時23分 読売新聞)

引用元: 靖国参拝、中韓に説明を尽くすべき…橋下氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

どう「すっきりする」のかさっぱり分からんが、橋下がそう言うなら、仮にわしが支那朝鮮人ならこう言うね。

「『侵略戦争』を主導した東條英機が祀られている靖国神社に参拝するなど、断固として許されない。」

こう言われたら橋下どーすんの?
こいつそう言われる事すら想定して無いだろ?

日本の歴史についてよく分かってない癖に、余計な事を言うなっつーの。

この動画観てから同じ事が言えるのかねえ。
動画内で「なぜ謝るのか」と出てくるのは、日本の歴史をろくに知らず、まぬけにも東南アジア各国に謝罪して回った愚かな総理大臣が居たからだよ。

アジアを侵略し、植民地にしていた欧米がその罪を認めず、自分たちを正当化する為に日本が侵略したと真逆の事を吹聴したのが敗戦愚民教育で、その戦後レジュームを変える事が安倍さんの目指すところなのだから、橋下の言う事なんか歯牙にも掛けんわ。