【エボラ出血熱】政府、西アフリカへの自衛隊派遣の検討着手 緊急医療チームなど(1/2ページ) – 産経ニュース

政府は17日、エボラ出血熱の感染が広がる西アフリカに自衛隊を派遣する方向で検討に入った。複数の政府関係者が明らかにした。政府は、世界保健機関(WHO)や関係国と調整の上、緊急医療や施設設営、物資輸送など自衛隊の人道支援による貢献が可能な業務を絞り込み、要員を送る規模や地域、期間など具体的な派遣計画を早急に固める方針。
(以下略)

引用元: 【エボラ出血熱】政府、西アフリカへの自衛隊派遣の検討着手 緊急医療チームなど(1/2ページ) – 産経ニュース.

自己完結する組織として、自衛隊を派遣するのは良い事だな。

ただ、東北大震災の時、瓦礫の中で自衛隊員が釘を踏み抜いて怪我をするなど、靴に鉄板を入れないで作業させるお粗末な運用があったから、緻密な防ウイルス体制が必要な状況で、無事に役目を果たせるか心配だな。

「40機配備で頭が一杯」 次期戦闘機は深刻な火力不足

「40機配備で頭が一杯」 次期戦闘機は深刻な火力不足 | 朝鮮日報.

ちなみに

日本がおおすみ型輸送艦を建造
→ウリも独島を作るニダ
・搭載する防塩処理したヘリコプターが未だ調達できず。
・黄海で発電機が4つ全部ぶっ壊れて漂流
・修理部品が海外製で調達して修理完了が半年後

F-15K60機導入
→これでチョッパリF-15に勝てるニダ
・故障したら共食い整備
・「全機発進!」で何機出撃できるのか不明

早期警戒機ピースアイ4機導入
→これでチョッパリの早期警戒機AWACSに対抗できるニダ
・共食い整備で稼働できる機体が1機に

日本がステルス戦闘機F-35Aを42機導入
→ウリも40機買うニダ

で、リンクの記事な訳だが、こんなんばっかりや。

南朝鮮は導入が目的化していて、運用や整備で兵器を兵器として稼働状態を維持する事には全く興味が無いように思える。

そもそも東京都のGDPにも満たない弱小国が日本と同等と勘違いして同じ事をやろうとすれば、金がいくらあっても足らんわな。