韓国のヒラメ輸出 東日本大震災後の不振続く

【ソウル聯合ニュース】韓国のヒラメの輸出不振が続いていることが16日までに分かった。主な輸出先の日本の景気が低迷している上、韓国産水産物の輸入手続きが厳しくなったためとみられる。

(以下略)

引用元: 韓国のヒラメ輸出 東日本大震災後の不振続く.

またもや、被害妄想全開 🙂

南鮮の養殖ヒラメは、寄生虫に汚染されている場合があるので、それで避けられてるのだろう。

農林水産省/ヒラメを介したクドアの一種による食中毒Q&A.

輸入業者が国産養殖ヒラメと産地偽装して、それを料理屋が使って食中毒が出て、産地偽装した業者は処罰されず、料理屋が処罰されるという理不尽な事も起こっている。

南鮮産牡蠣を国産と偽る業者や、南鮮産ヒラメを国産と偽る業者は死刑でいいよもう。ノロウイルスやクドアで日本人に危害を加えようとしてるんだから。

消費者が南鮮産養殖ヒラメのクドア汚染を知れば、当然、南鮮産のヒラメの刺し身は食わないという事になるし、料理屋もクドア食中毒を出したら、営業停止処分を食らうので使いたくない。そりゃ輸入も減るだろう。

ちなみに国内養殖業者はクドア対策をやっているので、安全です。
国内養殖ヒラメを食べましょう。

こういう自分たちの落ち度は一切認めようとせず、必ず相手に原因があって相手が悪いのだと考えるのが実に南鮮的だねえ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください