早朝の来訪者

26日木曜に母親が4時半頃にチャイムを鳴らされたと言っていた。

近所の人だったが、どうやらボケてて自分の家と思い込んでいたようで、何度も玄関から入ろうとする&雨戸を開けて入ろうとしてたようだ。

そう言えば監視カメラがあったっけと映像確認。
4:30頃わしの家の前を通過して、10分後に戻ってきて家を勘違いして入ろうとしているようだった。

門を開けようとしてるけど、開けるまでに2分位かかってた。
玄関のドアを開けようとして開かないので、雨戸が閉まっている部屋のところへ行って、雨戸を開けようとするというのを何度も繰り返していた。

そして、ちょっと驚かされたのが次のシーン

なんで車触ってんの?この方の家と構造が違うから、自分の車と勘違いしようが無いはずでしょ?

もしかすると、車に入ろうとしてたのかな?RX-7だからドアの開け方が分からなくてドアガチャされなかったけど、普通の車だったらドア開けようとしてたかもしれないな。

まあ、警報が発報するような事されなくて良かった。警報が鳴ってポックリ逝かれてしまうと、非常に後味が悪いしな。

結局、母親が5:10頃に玄関のドア開けたら、家に入って来ようとしたので、自宅まで案内したそうな。

しかし、どういう判断で行動しているのか理解しにくいものがあるなあ。