徴用工問題 「今度こそは」か 重大局面の日韓関係(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

<前略>

14日の官民協議会に出席した原告側の関係者は「日本政府は強硬な姿勢を崩していないから、日本企業だけでも必ず謝罪すべきだ」と述べた。基金を作って肩代わりする場合は、被告企業の参加が最低条件だとも伝えたという。18日の日韓外相会談で、朴振(パク・ジン)外相は「現金化される前に望ましい解決方法が出てくるように努力する」。本気なのなら、尹氏や朴氏が原告らと真摯(しんし)に向き合ってはどうだろう。

そしてボールは日本政府にもある。「今度こそは」と期待して手を差し伸べるのか。それとも「言葉だけならいらない」と突き放すか。判断は難しいが、韓国政府が真摯な答えを持ってきたなら、真正面から受け止めて協力すべきだろう。【ソウル支局長・坂口裕彦】

情報源: 徴用工問題 「今度こそは」か 重大局面の日韓関係(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

は?

「日韓請求権協定」で、すべて問題は解決済み。

なんで、日本が妥協しろって結論になってるのかさっぱり分からない。まるで、南鮮政府モドキの主張と一緒じゃないか。

こういう理屈の通らない訳の分からない南鮮擁護の記事を書くから、南鮮の対日工作予算を貰って、南鮮の意向に沿った記事を書いてるって言われんだぞ変態新聞め。

【7月30日付社説】米国の「半導体同盟」に積極的な日本と台湾、時機を逃せば韓国は危機に陥る-Chosun online 朝鮮日報

<前略>

韓国にとって弱点の半導体設計、システム半導体などの分野は米国と協力して競争力を高め、汎用メモリー半導体は日本との提携を検討することも可能だ。韓国政府はメーカーと深く連携し国として半導体戦略を取りまとめねばならない。半導体輸出先の60%を占める中国(香港を含む)の報復を受けないよう、さまざまなルートを通じて中国と共存する落としどころを見いだすことも政府が取り組むべき課題だ。慎重を期すべきだが、あまりに左顧右眄(さこうべん、他人の様子をうかがって決断をためらうこと)して時を逃す愚を犯してはならない。

情報源: 【7月30日付社説】米国の「半導体同盟」に積極的な日本と台湾、時機を逃せば韓国は危機に陥る-Chosun online 朝鮮日報

いや、もう遅いと思うよ。

今年に入って、日本も米国も、南鮮が支那側につこうがつくまいがどうでもいいという体制になっとるからのう。

その証拠に、日米共に、南鮮に対しては、中国包囲網へ加われとは言わず、北朝鮮の話しかしなくなった。

それと、尹錫悦が「QUADに入りたい。でも中国牽制はしない」とか寝言言った時に、日米共に「QUADの参加国を増やす事を検討した事はない」って言われただろ。

もう、南鮮は、米国を中心とする安全保障の枠組みでは、その他第三国扱いなんだわ。

チップ4とかいうのは、主に南鮮メディアしか見たことないので、本当に米国がやろうとしているのか分からない。

仮に半導体供給同盟のような枠組みに、南鮮が加わった所で、支那に技術流出する懸念があれば、日本が原材料供給を止めて、生産不能にする事ができるから、南鮮には交渉余地も無いし、主導権も無いんだな。