SNSがデマを拡散する?

テレビ朝日のモーニングショーで、またバカな事を言ってたな。

デマを拡散してるのはテレビだろ。

SNSは、「石油ショックでトイレットペーパーが無くなる」なんてデマ流したら、速攻で「嘘つけ!」ってツッコミが入るけど、テレビは見てる人がデマである事を認識できないし、ネットに晒されるまでデマだと分からない。

何も考えずにテレビを見てる人なんかは、「報道特集は素晴らしい番組だ」とか、「韓国の民主主義は素晴らしい」とかオツムの足りない末期症状を示したりする。まあ、これは姉の事だが(笑)

TBSの報道特集なんか、選挙期間中に「外国人を排斥する政党には投票しないようにしましょう」とか、「日本人ファースト」と唱えていた参政党に投票しないように呼びかける明確な違法行為を平然とやってる。

韓国の民主主義(笑)に至っては、大統領の李在明を逮捕、有罪にできないように、裁判官が出した判決にいちゃもんを付けて、裁判官をブタ箱に打ち込む法律がつい最近作られた。

テレビをぼーっと観てると洗脳されるから注意しましょう 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください