ブログふっとび

WordPress MEから、WordPress日本語版に自動アップデートできるのでやってみた。

「ERROR!」の一言で終了。

この時点でブログにアクセスしたら、ファイルが書き換わってしまっていたのか、投稿無しになっていた。

しょうがないので、mySQLのDBからデータをエクスポートしてサルベージ。
ついでにPHPを5にしてmySQLも5にした。

テーブル項目名とかが変わっているようで、単にインポートでは入らず、家のマシンのmySQLにつっこんでテーブル編集してそれをエクスポートしたファイルを読み込ませて、DBに突っ込む事はできたが、投稿データとして認識されない orz

実際に投稿してデータのステータスを観察すると、post_type に post ってデータが入ってないと投稿データとして認識しないらしい。

で、mySQLadminでせっせと入れていたのだが、途中でふと

UPDATE wp_post SET post_type=’post’;

ってやりゃいいじゃん…と気付いてドっと疲れが orz

アップデートで、過去にアップロードした画像などは全部消えてしまっているが、今まで家のマシンは40GBしか容量が無かったから、全然手元に無い(笑)

テキストのみの復元だがしょうがないな。

“ブログふっとび” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください