地デジ移行

テレビの無い生活が始まったが観なくても何の問題も無い。

今まで取りあえずテレビの電源は入れていたが、音が鳴ってるだけで中身ほとんど観てなかったし、いかにどうでもいいものだったかが良く分かる。

で、24時間ニュースを流しているようなのをBGVにしたいのだが、CSのニュース番組も海外を除いては反日だし、良いものが見つからない。

以前、日テレNEWS24がマシだろうと思ってたら、これがまた酷いもので「…中学校で放火がありました…」というニュースがあった。

「へーどこの中学校だろ?」と観ていると、「…韓国の…」「へ?韓国の中学校で放火事件???わしらに一体何の関係がある?」って感じ。このニュースを流した奴はいまだに朝鮮半島を日本が統治していると思っているのか(笑)?

インターネットのサイトを探したがそのニュースは無く、CSでオンエアのみのようだが、国民の関心が薄いニュースバリューの無いものを平然と垂れ流すクソっぷりにつくづく呆れるばかり。

Aljazeera は英語をゆっくり喋ってくれて、わしでも聞き取れるのでなかなか良いが中東のニュースが中心なので余り身近じゃない。

チャンネル桜が以前みたいに24時間放送やってればいいのになあ。