NHK不払い開始

親の名義の契約を打ちきるべく、0120-151515へ電話。
・私はジャパンデビューの台湾の回の集団訴訟原告である。
・数々の反日番組を制作し、ついには年末の大河ドラマで皇室を王族と呼称するに至るのは看過できない。
・思想信条の自由は憲法に保証されており、放送法に優越する。

という事で、「解約を強く希望する」と伝えた。

煩わしい話をしたくない人は、「テレビはワンセグも含めて一切設置していない」と述べると簡単に解約できるが、わしは敢えてNHKが困るように「テレビは設置してある」と答えた。

担当者から連絡するという事で、携帯電話の番号を伝えると、しばらくして電話が掛かってきた。

話の要旨は、テレビを設置しているのであれば解約できないが、口座引落を止める事はできる。という事だが、これって暗に「不満なら不払いにしろ」って事だよな?(笑)

「テレビを設置していると解約できない」の一点張りなので、ので、取りあえず、引き落としを止めてもらった。

で、恐らく振込用紙を郵送で送ってくるので、親には「絶対に払うなよ」と言っておいた。

まあ、小額訴訟裁判の通知が来るかもしれないが、来たら来たで番組の内容について視聴料を払う事が妥当であるかを徹底的に争ってやろうじゃないか。

しかし、NHKよ、これでまた一般視聴者の分母が減らないまま、支払い者の分子が一つ減ったな。情報公開請求でどこまで捏造できるかせいぜいガンバレ 🙂

らじる★らじる

radiko のページを見ていると、らじる★らじるなるバナーがあって、何だろう?と見てみると、NHKのネットラジオだった。

NHKって確かラジオの聴取料もあったよなあ。

昨日のチャンネル桜のテレビ討論で、元NHK職員の立花孝志さんが、NHKの視聴率の話をしていた。

NHKは視聴料の不払い率を追求されるのが嫌で、情報公開請求で開示要求すると、一般の分子はごまかせないので、事業所の分母を小さくし、一般の分子に振り分けるというインチキで一般視聴料支払い率は74%だというのをやっているそうだ。

NHKは前からインターネット放送からでも強制的に視聴料を徴収できるようにしろと言っていて、このネットラジオもそれを実現する為の手段なんだろうな。

地デジで視聴料払う人間がかなり減ってて、尚且つ、不景気だから相当視聴料を払わない人が増えて来ている。

なので、何とか取れるところを開拓したいというので、「radikoと同じですよ~」みたいに宣伝してネットラジオの聴取者を増やし、これだけ大勢の人間がいるから取らないといけないという論理展開をするつもりなのがミエミエ。

公共放送だから、公益の為の放送をやっているなら視聴料を払う価値もあるが、ジャパンデビューで台湾の人達が「日本人として生きていたのに終戦と同時に捨てられ、そのままにされた」事に怒っているのに、「日本にされた事に怒っている」と嘘の反日番組を作っている。

その取材を受けた台湾人と共に日本人1万人に訴えられ、訴訟が進行中であるが、それにも懲りず、今度は大河ドラマで皇室を「王族」などと称し、日本は中華の冊封体制下にずっとあったという歴史捏造をやらかそうとしている。

明確に日本国民を敵に回す事を選択したNHKはもう潰すしかない。