安倍首相問責

安倍さん問責だそうだけど、相変わらず野党議員ってのは下らない事しかしないのね。

そもそも参議院議長の平田が衆議院で通過した0増5減法案を審議もせずに放置した事が原因で、平田の問責決議案が出されているのにひたすらそれを無視して、参議院予算委員会集中審議を開くと言い出し、それに対して問責審議を先にするのが筋だろうと安倍内閣閣僚が出なかったから問責だそうだ。

0増5減で定数格差是正されてしまうと、衆参同時選挙されて、民主党が壊滅する恐れがあるので、審議したくないから放置って、子供かよ。自分達の身の安泰の為には違憲状態で構わないという訳だ。

しかし、参議院選挙で野党の数は減りそうだが、安倍さん問責しちゃって本当にいいのかねえ。安倍さん長期政権目指してるし、少なくとも野党は3年間審議拒否を続ける事になると思うが、そうなると国民はますます、野党要らねって思って、3年後には野党の議席が完全に消えてたりしてな。 🙂