NEWSポストセブン|サムスン株急落で「ざまぁ」の声出るも「日本経済が困るよ」

「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター……うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」

引用元: NEWSポストセブン|サムスン株急落で「ざまぁ」の声出るも「日本経済が困るよ」.

いや、日本の部品を買って組み立ててるだけじゃん。

サムスンは日本から部品調達できなければ製品が作れなくて困るけど、日本の部品メーカーは他の組み立てをしてくれる企業に替えればいいのだから、困らないわな。

そもそも、日本の既存市場を安売りで喰い荒らす寄生虫経済で、旨い汁を吸ってきたのだから、寄生虫は駆除しないといかんね。

しかし、サムスンに行った技術者は、自ら進んで行ったというより、事業縮小による整理解雇などで会社に捨てられた人達が多いと思う。

自分を捨てた会社に復讐してやると、サムスンに行った者が結局は業績悪化により、最終的に苦しい立場に立たされるというのもご愁傷さまとしかいいようがないな。

電機業界壊滅の原因は、超円高にして放置し続けた民主党のせいでもあるが、3年3ヶ月も居座りやがって、全く酷いやつらだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください