外出から帰って、パソコンを見るとネットワーク障害になっていた。
ルータにログインして、ログを見ると、PPPoEのサーバーに接続できないというログが出ていた。
で、ONUは…と見ると、何と電源が入ってない。
ACアダプタ挿しなおしたりしたが、電源が入らない。どうも壊れたようだ。
ネットワークが繋がらないので、フレッツ故障時の電話が分からず、とりあえず116へ電話すると、0120248995へ電話するよう言われたので電話した。
今日中に修理に来てくれるとの事だったが、13時半過ぎに来てくれるスピード対応だった。
ONUはレンタルしていたので修理代はタダ。
ネットワークってどうせすぐに高速回線になるだろうと買い取りにせずレンタルにしていたが、多分、既に買い取り金額よりもレンタル料金の方が上回っていると思うが、こういう修理の場合に、更にONUを購入する支出があった時の方がダメージがでかかったような気がする。
話は変わって、外出先で報道ステーションSUNDAYなるものを観たが、安倍首相のニューヨークでの演説で”Buy my Abenomics!”と言った事に関して、白髪のボケ老人が、「あれは”Buy 安倍晋三”なんだ」とマヌケな事を言っていた。
あの演説の場所はニューヨーク証券取引所で、ウォール街。
ウォール街と言えば、オリバーストーンの有名な映画のタイトルだが、あの映画に、”Buy my book”というセリフがあり、それをもじったのが”Buy my Abenomics”な訳。
アメリカの投資家を集めた席での演説なので、聴衆の頭の中にあるのは、政治的イデオロギーなど皆無で、共産主義だから投資しないとか、独裁だから投資しないとかは考えず、儲かればそれでいいのだ。
それとも、安倍晋三に裏献金しろって下衆な事を言っていると言いたいのか?
「日本に投資して下さい」というのが安倍首相の言いたい事であって、経済界の代弁かもしれんが、公の為に動いているのであって、私利私欲の為では無い。
白髪のボケ老人は、一体、どれだけ歪んだ色眼鏡と偏見で安倍首相を見ているのかよく分かる。
団塊サヨクって、日本が良くなるという話をすると、物凄く反発するのだが、「自分達が信奉する政治思想による政府が実現していれば、もっと良くなったはずだ」という心情が背景にある気がするな。
そして、「(自民党政権での)日本はダメになる!(ダメになって欲しい)」という意味で「日本は良くならない!ダメになるんだ!」と強弁してるのだ。
前にも書いたが、「日本の不幸をお祈りします」などと言っているマスコミは、こういう歪んだ心情を持つ、腐れサヨクが今まで自分の生きてきた人生が全く無駄だったという自己否定をしたくないが為に、頑張って安倍政権を叩き、日本人が不幸になる事を願っているのである。
こういう腐れサヨクは、日本には必要無いので、外国へ移住して在外邦人選挙権も行使しないで欲しいものだ。