【朝日慰安婦検証記事報道】「朝日にはしつこく言ってやる。ここで終わらせない」 橋下氏が〝宣戦布告〟 – MSN産経west

【朝日慰安婦検証記事報道】「朝日にはしつこく言ってやる。ここで終わらせない」 橋下氏が〝宣戦布告〟 – MSN産経west.

朝日新聞が長年に渡り、虚偽証言をしていた吉田を何度も取り上げ、捏造記事を濫造し、「日本軍は強制連行した」と日本軍人を貶め続けた。

吉田誠治の証言はようやく虚偽と認めて記事を取り消したが、謝罪は全くしていない。

軍が売春したのが問題だと論点のすり替えをしようとしているが、当時、売春は違法では無く、近代法治国家であれば、法の不遡及の原則で、過去に違法で無いものが、現在違法だからと言って処罰してはならない。

その意味で橋下は最悪で、軍が売春をやって女性の人権を蔑ろにしたのだから、謝るべきは謝るが、日本だけやっていたのでは無いから、皆で謝るべきという珍妙な主張をしている。

法律に携わる弁護士でありながら、法の不遡及の原則を知らないのであろうか?

そもそもこいつが「慰安婦」「慰安婦」と言う度に、外国の新聞が「性奴隷」と変換して書くので、もう何も喋るなって感じ。

“【朝日慰安婦検証記事報道】「朝日にはしつこく言ってやる。ここで終わらせない」 橋下氏が〝宣戦布告〟 – MSN産経west” への2件の返信

  1. いや、そもそもは兵士の犯罪を防ぐ為の慰安所であります。
    占領地で兵士が犯罪を犯すと、住民の反発にあって、統治がやりにくくなるので、兵士犯罪予防の為に設置した訳です。

    で、慰安所は民間業者がやっていて、そこで働く慰安婦を集めるのに、誘拐や甘言や軍の名を騙る嘘で騙して連れてきたりした事があったので、軍の名誉に関わると、誘拐などの違法手段で連れてきた慰安婦が居れば取り締まれと通達を出しました。

    この通達が朝日新聞の言う「軍の関与」です。
    宮沢訪韓の前に朝日新聞は「軍の関与があった!」と大騒ぎしましたが、違法行為を取り締まれという関与をさも強制連行があったかの様に騒ぎ、宮沢が勘違いして韓国でコメツキバッタの様に謝った訳です。

    朝日新聞社は潰すべきですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください