歌手イ・スンチョル、日本入国拒否される…「独島のせい」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

  歌手イ・スンチョルが日本の空港で足止めされたのち入国を拒否されるという辱めに遭った。   最近、独島(ドクト・日本名竹島)で統一ソングを発表し、これに関する各種マスコミの報道が相次いだことに対する報復および標的性入国拒否と思われ、韓国内での公憤を呼び起こしている。

引用元: 歌手イ・スンチョル、日本入国拒否される…「独島のせい」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報.

最近の韓流スター(笑)が度々やらかしているのが、民主党政権が鮮人をノービザにしたのを良い事に、興業ビザを取らず、ノービザで入国し、コンサートなど資格外活動をやらかすという事。

想像だが、政治的理由で入国拒否する位だったら、そもそも興業ビザを許可しないだろう。まあ、どこぞの南鮮みたいに正規のビザを取った日本の国会議員を8時間も抑留して政治的理由で入国拒否したような発展途上国の例もあるが  :-)。

入国段階で待ったが掛かるというのは、十中八九、興業ビザを取らずにノービザで入ろうとして、「あんた歌手じゃん」ってバレたからだろうな。

まあ、騒いで金にならないと分かったら、おとなしくなるから放っておけばいい。本当は金にならないどころか莫大な損をするって事になれば、こいつらも反日活動しなくなるんだろうけどねえ。