韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領 | Reuters

オバマ米大統領と韓国の朴槿恵大統領は16日、ホワイトハウスで首脳会談を行った。会談後の記者会見でオバマ大統領は、韓国と中国の関係について、双方が強力な関係を築くことを望むが、中国が国際ルールにもとるような行動をとれば、韓国はきちんと意見すべきとの考えを示した。

情報源: 韓国、中国が規則違反なら意見すべき=オバマ米大統領 | Reuters

朴槿恵酋長の訪米成果
・南鮮は米国の忠実な下僕でございます。
→ふーん…。
・『従軍慰安婦』問題への対日圧力
→お前らで話し合って解決せえ
・TPPに参加したいかも…
→その話はまた今度ね。それより、これ以上、為替操作すんな。
・KFX核心4技術移転
→だーかーらー、最初からアカン言うてるやろ
・NASAのみなさーん協力しましょう!
→(おまえら何も技術持ってないやん)

で、最後に、「お前、中国が悪いことしたら、ちゃんと言わんとアカンやろ」。

叱られにいったようなものですな 🙂