元大統領の墓に尿をかけ逮捕 韓国の信じがたい死者への侮辱行為

 韓国で7月下旬、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領(享年62)の墓に尿をかけたとして、器物損壊容疑で男(41)が逮捕された。男は韓国南部・金海市にある盧元大統領の墓に、500ミリリットルのペットボトル2本に入れた尿をかけた疑い。

情報源: 元大統領の墓に尿をかけ逮捕 韓国の信じがたい死者への侮辱行為

知られざる南鮮の実情を紹介する東スポの記事です 🙂

糞尿好きってのと、金や力を崇拝し、神や祟りを恐れないという朝鮮人の特徴が良く現れてますな。

何せ日本人の墓石を建材にする様な、道徳や信仰心とは程遠い者達だからねえ。

P102haka情報源: 「日本人の墓石」で作った家に住む韓国人の悲しき事情│NEWSポストセブン

それで、最近のポケモンGOで日本が金儲けした話で、それにあやかるべく、あーでもない、こーでもないと屁理屈をこねまわすのが南鮮の新聞の常なのだが

 ポケモンの大成功が韓国に教えることは何だろうか。クォン・マンウ慶星大教授(デジタルメディア学部)は、日本は妖怪を徹底し て学問化してポケモンを生み出したとし、『となりのトトロ』(1988)や『千と千尋の神隠し』(2001)など世界で認められたコンテンツの場合は、日 本の説話や民話など人文学のコンテンツを組み込み、ストーリーも緻密で世界の人々から共感を呼んだと説明した。その上で「韓国も民話や説話など『奇抜な』 題材を学問分野として認め、長年支援してこそ、ポケモンのような『キラーコンテンツ』を生み出すことができる」と指摘した。

情報源: ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」-Chosun online 朝鮮日報

宗教的な裏付けも無く、あくまでも儲かるかを基準にして、奇抜な昔話を金儲けの種にしようなんて愚かな考えを持っているようで、要約すれば「政府は税金を俺によこせ」って事なんだが、鉄骨も入れずにビルを建てようとするようなものだねえ。

同じ朝鮮日報でも、鮮于鉦論説委員はお決まりの南鮮の利益誘導パターンを見抜いていて、次の様に書いている。

 だが、前後を入れ替えては困る。日本はキャラクター産業を見据えて妖怪学に没頭したわけではない。妖怪の付加価値に早くに気付 き、政府が投資したわけでもない。自国の伝統文化に対する学者たちの深い愛情、自国の伝統文化を大衆に伝えたいという漫画家の強い思いが、100年以上に わたり幾重にも積み重なり、今日の成果に至った。スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」のヒットを受け、「韓国版妖怪学」を育成しようとまた無 駄金を使うのではないか、今から心配だ。

情報源: 【萬物相】日本の妖怪学-Chosun online 朝鮮日報

確かに、神道のあらゆるものに魂が宿るという考え方が無いと、こういうコンテンツはできないだろうな。一神教では妖怪とか、物に魂が宿って活動するシナリオなんてとてもではないけど書けたものではないからねえ。

考えてみると、日本の宗教観はアニメとか小説とか作るのに最適な環境な訳だな。なんか納得した(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください