Allpowersの18Wカーソーラーチャージャ

Allpowersの18Wカーソーラーチャージャ情報源: Alibaba グループ | AliExpress.comの からの Allpowers portableソーラーパネル18ボルト18ワットソーラーカーバッテリーメンテ充電器自動車オートバイ車ボートトラクター。 中の Allpowers portableソーラーパネル18ボルト18ワットソーラーカーバッテリーメンテ充電器自動車オートバイ車ボートトラクター。

AllpowersはAmazonにも色々とソーラー関係の商品を出しているが、こいつは出ていない。

わしの買った18Wソーラーパネルは家の窓に貼り付けて使用する事を想定しているが、この商品写真見て、吸盤フックという魅力的な付属品アイテムが目に入った。

他にもワニ口クリップ、シガーソケットコードと、この付属品からして、カーソーラーチャージャの延長線上なのだが、値段もわしの買った18Wパネルとそう変わらないし、こっちの方がいいんじゃね?

ソーラーパネルの性能からすると、わしの買った18Wは動作が19.4V 0.93A、このパネルは18V 1Aで、PWMチャージコントローラに接続して使う場合、電圧が低い方が捨てられる電力が少なくて済む。

ざっくり計算で、13.8÷19.4=約71.13%、13.8÷18=76.67%と効率が5%近く違う。Allpowersいいなあ。カタログ詐欺じゃなければだけど 🙂

どうする?もう一枚買っちゃう?(笑)
と思ったが、単に吸盤買えばいいんじゃないか。

欲しかったのは、単純な吸盤フック4個だけなのだが、あわせ買い対象なので、無理にでも2,000円以上にしなければならず、デカい100Wソーラーを窓に吊るせるようにプッシュ式も買った。

要らんモン買わされてるの(・A・)イクナイ!!