【中日新聞】韓国首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」

 【ソウル共同】韓国国会は31日、文在寅大統領が首相に指名した李洛淵・前全羅南道知事(64)の就任に必要な任命同意案を賛成多数で可決した。李氏は同日、文大統領から任命状を授与され、正式に就任した。

李氏は韓国紙、東亜日報の東京特派員や国会議員として韓日議員連盟の副会長も務めた知日派。首相指名後、全羅南道と関係の深い高知県の関係者に、自分の首相指名は「文大統領の日本重視の表れだ。『日本との懸け橋になれ』ということだ。私も最善を尽くす」と話していた。

文在寅政権は最初の関門と言える首相人事の国会通過を果たし、内閣構成に道筋を付けた。

引用元:韓国首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」

知日派とか親日派とか、偏った予備知識を吹聴して、政策判断を誤らせたいのかね?

李明博の時は「元在日の親日派で日韓友好が促進されるかも?」とかマスコミが抜かしておったが、竹島上陸に天皇陛下侮辱までやらかしたクズだ。

朴槿恵の時は、「親日派の朴正煕の娘で、日韓友好が促進されるかも?」とか抜かしてたが、世界各国で日本を侮辱して回ったクズだ。

結局の所、一般の日本人は興味が無い南鮮の政治ネタをマスコミが取り上げてるのって、自分の祖国の話だからか、もしくは「安倍首相を困らせてくれるかもしれない」という期待感で胸踊らせてるからだろ。

マスコミが言う親日、知日という人材は、日本を攻撃する為に知識がある人という意味にしかならん。

日本に好意を持つ人間なんか、南鮮じゃ即座に売国奴として吊るしあげられるからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください